« 必殺仕事人2009の私的総括 | トップページ | やられました。 »

2009年6月29日 (月)

いけいけ浪合っこたち!!

 うれしいニュースが次々飛び込んでくる。
 浪合のこどもたちの活躍だ。

 先に「わんぱく相撲大会」で足取りに屈せず全国大会への切符をつかんだ子の話題を書いたが、続いて浪合中ソフトテニス部の男子個人の部で、センターのケンと3年生のTくんが組んだペアが長野県大会にコマを進めた。浪合中ソフトテニス部としては、久し振りの快挙である。わが子のことながらsiもサッカーでフランス遠征メンバーに選んでいただいた。
 そこへ、今度は陸上大会5年の部で100メートル県大会1位となり、見事全国大会に進出したY哉くんの快挙の話題を聞いた。1位しか全国に進めないという中での全国進出だ。しかも別に陸上クラブに所属しているわけではない。夕方、お父さんとふたりで浪合グランドでトレーニングを重ねていた姿を、私は幾度も見ている。

 いけいけ。伸びるだけ伸びよ。チャンスはたくさんころがっているわけではない。浪合の子どもたちは輝ける。ますますそうなるように、地域の大人も、がんばろう。支えよう。

 ところでmからめずらしく写メが届いた。今日、サッカー部のユニフォームが届いたらしい。水色ってところが、浪合S.C.ちっくだ(笑) 番号は30。昨日は練習試合があったようで、右のSHとして先発フル出場したmは、1得点をあげたらしい。まあ、あげたクロスがそのまま入ったようなゴールだったようだが(笑) しかし、初出場、初ゴール。練習試合とはいえ、父はうれしい。がんばれよ、2日からの期末試験も!!

|

« 必殺仕事人2009の私的総括 | トップページ | やられました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/30335575

この記事へのトラックバック一覧です: いけいけ浪合っこたち!!:

« 必殺仕事人2009の私的総括 | トップページ | やられました。 »