« 阿智高校総合的学習の時間「グループワークトレーニング」の講師 | トップページ | 内野グランドは土が基本・・・ですって? »

2009年5月14日 (木)

夏くんの手術、無事終わる・・・!

 このブログでも呼びかけましたし、浪合学校でも取り組んでいた「夏くん(拘束型心筋症患者、飯田市内の小学2年生)を救う会の募金」は2億5千万円程度集まったそうです。目標額は1億8千万円でしたからそれを大きく上回りました。この不況時に・・・人の心のあたたかさを感じます。

 2月6日に渡米していた夏くんですが、それをうけ、さらにドナーが見つかり、5月5日(現地時間4日)、入院先のカリフォルニア州UCLAメディカルセンターで手術を受け、手術は成功したそうです。5月9日づけの南信州新聞の記事で知りました。

 ブログの読者の方や関係者の方々におかれてはすでにご存じだったかもしれませんが、この場にてのおしらせも必要かと思い、今日の記事にしました。

 それにしても、よかったです。術後の経過も順調、と新聞にはありました。さらによくなることを祈ります。

 小さい子が未来を得られた、笑顔を得られた・・・それをたくさんの人が支えてきた・・・サイコーですね。

|

« 阿智高校総合的学習の時間「グループワークトレーニング」の講師 | トップページ | 内野グランドは土が基本・・・ですって? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/29619755

この記事へのトラックバック一覧です: 夏くんの手術、無事終わる・・・!:

« 阿智高校総合的学習の時間「グループワークトレーニング」の講師 | トップページ | 内野グランドは土が基本・・・ですって? »