« 面白いぞ、この画像処理ソフト | トップページ | 京都ナンバーの車 »

2009年5月 7日 (木)

学校は早く終わるし、雨は降るし・・・

 毎週木曜日は浪合S.C.の日です。いつもは4時ころ下校と同時にスタート、6時までの活動なんですが今日は学校の都合で2時下校。いつもの倍時間があります。
 しかしそんな日なのに天気はすっきりしません。ていうか、雨。
 雨が降ると活動は難しくなっちゃいます。でも子どもの居場所でもある浪合S.C.は雨で中止ってわけにはいきません。雨だろうが雪だろうが、天変地異じゃない限り、浪合S.C.は行われるのであります。
 しかし、4時間で雨かああ・・・。
 てなわけで、今日は2時から3時までは公民館をお借りして宿題の時間にしました。宿題終わった子は読書の時間。
 で、3時のおやつを食べてから(浪合S.C.はおやつがあるんです!!)今度は学校体育館へ行ってスポーツを楽しみました。
 が、総勢40人近くいる浪合S.C.は最近体育館も手狭に感じてしまいます。 
 そんなこといっても仕方ないので、体育館のスペースをふたつにわけ、5年生以上の組と4年生以下の組となりました。
 私は4年生以下の担当です。今日はポートボールを楽しみました。5年生以上はバスケットボールを楽しんだようです。4年生以下を担当して思うのは・・・やはり1、2年生と3,4年生は分けたいなあということ。1年生からみて4年生は体が大きいです。そんな子が全速で走り込んできたら、やっぱびびるよなあ。。スポーツが「こわいもの」になっちゃ、いけないよね。

|

« 面白いぞ、この画像処理ソフト | トップページ | 京都ナンバーの車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/29536088

この記事へのトラックバック一覧です: 学校は早く終わるし、雨は降るし・・・:

« 面白いぞ、この画像処理ソフト | トップページ | 京都ナンバーの車 »