« vista questで霞が関 | トップページ | アザリー飯田ジュニアユース親子サッカー大会&懇親会 »

2009年4月17日 (金)

子ども農山漁村交流プロジェクト新任実務者研修会

 昨日東京に行ったのは表記研修会に講師として参加するためでした。
 霞ヶ関の合同庁舎で行われました。
 南信州セカンドスクール研究会の昨年度の取り組みについて話しをしてきました。
 1時間程度の持ち時間だったのですが、ちょっとオーバーしてしまいました。ごめんなさい。
 主催は農林水産省でした。地方農政局や都道府県の交流担当の方々が対象の研修会でした。「ふるさと子ども夢学校(=セカンドスクール)」を日本中の子どもたちに!
 夢はとても大きいです。
 たくさんの方々と協力して、いい取り組みが次々に生まれていくといいなあと思います。

 長野県も、がんばんなきゃ。その受入れじゃなくて、実践で。

 そうそう、今日は午前中は松川青年の家で5月末のキャンプ講習会の打ち合わせ、午後はセンター家庭訪問対応、夕方は治部坂観光開発会議の様子を教えてもらいに支所に行って来ました。

 夜は・・・モンテ山形がガンバに先制したときはびっくりしましたが、さすがに遠藤が黙ってなかったっすね。レアンドロも決めて逆転。モンテにうらみはありませんが、ちょっとほっとしたりして(笑)
 山形の桜さん、ごめんなさいね(合掌)

|

« vista questで霞が関 | トップページ | アザリー飯田ジュニアユース親子サッカー大会&懇親会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/29197011

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども農山漁村交流プロジェクト新任実務者研修会:

« vista questで霞が関 | トップページ | アザリー飯田ジュニアユース親子サッカー大会&懇親会 »