« いやあ、くたびれた・・・ | トップページ | 仲間をふやそう。 »

2009年4月22日 (水)

模様替え

 mが京都に行って3週間が経過しました。
 我が家には勉強部屋というのがあって、そこに机が3つあり、兄弟3人が勉強するのに使っていたのですが、mが行ったので机がひとつあまっています。

 で、そこを私の仕事机にすることにしました。つまり、パソコンスペースにしようと。

 今までは居間の一部がパソコンスペースでした。でもそのパソコンはそのまま居間に置き、家族で使おうかと。で、私のネットブックを家で使用する際に、勉強部屋の机の上を使おうかと。事務仕事が進めやすいように、居間に置いてあったプリンターとか外付けHDとか、いろいろ引っ越しました。居間は少しすっきりしました。勉強部屋もなんだかかっこよくなりました()

 うち、無線LANじゃなくケーブルでLAN構築しています。ルーターはもともと勉強部屋にあったので、都合いいんです。居間までは長いケーブルを壁にはわせてパソコンに接続しています。

 ・・・模様替えは楽しいですね。なんだか、わくわくしてきちゃう。ついでに家も(少しは)きれいに片付くし(笑)

 けど人の動線が違ってくるので、置き忘れが多発しそう・・・。気を付けます。

|

« いやあ、くたびれた・・・ | トップページ | 仲間をふやそう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/29263403

この記事へのトラックバック一覧です: 模様替え:

« いやあ、くたびれた・・・ | トップページ | 仲間をふやそう。 »