« 子ども農山漁村交流プロジェクト新任実務者研修会 | トップページ | 畑しごとGOGO »

2009年4月18日 (土)

アザリー飯田ジュニアユース親子サッカー大会&懇親会

 ・・・に、参加してきました。実は午前中、農作業が楽しくて楽しくて、若干出発に遅れたのですが、その分は高速道路を走ることで取り返しました。飯田山本~松川、軽、ETC300円なりです!でも余裕が生まれたのでほんとよかったです。

 で、高森町の新田グランドで13時から親子サッカー大会。とりあえず目標は怪我をしないこと(笑) 2~4期生までのこどもたちと、その保護者、あわせて70人くらいいたのかなあ。

 何人かでボール回ししたりして、体をあたためていきますが、しかしぴちぴち動く中学生がなんだかやけに元気よく見えるじゃありませんかhappy02

 結局15分?20分?くらいのゲームを3つほどしました。中学生のアプローチとか俊敏性に幾度もつきあうのは無理だし、受身に回ったら怪我しそうだし、だから、FWやらせてもらいました。で、2点とらせてもらって、結構ご満悦です(笑)

 いつも小学生、それも低学年とサッカーやってる身の上としては、中学生はやっぱ迫力がありますねえ。あと、ピッチ広かったです 涙

 夜の懇親会は飯田市役所裏の久井旅館でした。中華料理「龍苑」も経営してるところです。この春、センターの懇親会もここでやりました。

 三期生と四期生のお父さんが集まってるテーブルで中華料理をいただきました。お酒好きなんですが、今日は車を運転して帰らなければならない身、一滴も飲みませんでした。やーわれながらあっぱれ(笑)

 たくさんの人と話ができてうれしかったです。で、結構このブログを読んでくださってる方がいらっしゃるみたいで、声かけていただくとなんかテレますね。こんなだらだら書いてアップしてるくせにね。

 そんな間に、サンガはレッズに0-1でやられちゃいました。帰ってビデオ見たら、前半なんてもうぼこぼこでした。とりわけ原口と山田直。もうぴっちぴち。

 それにしてもレッズのサッカーはよくなってたなあ。みんな良く走るよ。そしてアプローチが早い。てか、猛烈なプレスだ。早い寄せは脅威だな。相手を自由にさせない。そしてパスをつないでポゼッション。仕上げはポンテ経由でエジ、レッツゴー。

 悔しいですが、0-1以上の差を感じた前半でした。後半はちょっと様子がかわってサンガも盛り返したかな。ていうか、レッズの足が止まってきたかな。だから前半しのげば、後半勝機はあったかもな。勇人のバー直撃シュートは惜しかった。あと10センチ下で勝ち点1だった。

 次節はすごいFWをゲットしたっぽい磐田が相手。勝ち点3目指して、さあいこう!
 ・・・とむらさき観戦記にも書いておこうbleah

|

« 子ども農山漁村交流プロジェクト新任実務者研修会 | トップページ | 畑しごとGOGO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/29197970

この記事へのトラックバック一覧です: アザリー飯田ジュニアユース親子サッカー大会&懇親会:

« 子ども農山漁村交流プロジェクト新任実務者研修会 | トップページ | 畑しごとGOGO »