« 模様替え | トップページ | 花見夕食と桜ライトアップ »

2009年4月23日 (木)

仲間をふやそう。

 今年から浪合S.C.では地区外のこどもたちも積極的に増やしていこうとしています。
 具体的には、4月に合併した清内路地区に往復送迎車を出しことにしました。清内路地区に住む指導者、きんががんばってくれることになったのです。

 山間過疎地でも、ボールゲームなどのスポーツに親しもう、ということを趣旨に活動している浪合S.C。浪合に近接する過疎地の子どもたちにはどんどん参加してほしいと思っているのですが、しかし親が浪合まで送迎するのがネックになっているようなんですね。なので、そこをなんとかしようと・・・。

 ほんとは親がやるべきでしょうが、交通の便がわるかったりすると、そう簡単にはできません。地域の特性を考えて、その上で、子どもたちが力を伸ばせることを私たちがどうすればできるか。

 いつもそのことを考えています。

 ボールを蹴る音、歓声、笑顔。がんばろう、と思わせてくれる出来事は、
浪合S.C.にはいろいろあります。

|

« 模様替え | トップページ | 花見夕食と桜ライトアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/29263320

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間をふやそう。:

« 模様替え | トップページ | 花見夕食と桜ライトアップ »