« 今年初宿直 | トップページ | 恐縮です。 »

2009年4月 5日 (日)

桜が山を登ってくる

 今日は私、お休みです。おしんが午後から出勤で宿直。娘のsoもついていくとか。siは13時から高森町の新田グランドでサッカーの練習。送り迎えは私の仕事です。

 浪合から153号を下ります。浪合はまだ桜の蕾も固いですが、阿智に下りるとちらほら咲き始めています。種類によっては8分咲きのものも。飯田の大宮神社の桜は満開でした。
 カメラ持ってこようと思っていたのですが、家にはなくセンターに置いてきた模様。気がついた時間が遅かったのでとりに行くこともできず無念。ただ垂涎の思いで満開の桜をチラ見しました。

 山を見ると、ふもとから薄桃色のかたまりがだんだん登っているよう。

 浪合にとどくのはやはり例年よりいくらか早くなる見込み。

 御所の桜はいいですよ。ぜひ一度、ご覧になってください。センターの桜は1年おきに見事に咲きます。今年は・・・順番でいくとお休みの年ですthink

 桜はいいですね、私、好きです。

|

« 今年初宿直 | トップページ | 恐縮です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/28973259

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が山を登ってくる:

« 今年初宿直 | トップページ | 恐縮です。 »