« 桜が山を登ってくる | トップページ | 学校給食で地産地消、農家と学校と子どもの笑顔を結べ大作戦 »

2009年4月 6日 (月)

恐縮です。

 浪合通年合宿センターの園生および職員は、毎年年度当初に「一年間の目標」を書きます。
 そこに、幾人かの園生が「くずてつのようになる」と書きました。その現場に私がいたわけではないのでノリがわからないのですが(笑)、たぶんまじめにそう書いたのでしょう。

 恐縮ですsweat02

 一生懸命やってることには自信がありますが(時々動きが落ちてたり、まあなんだ、さぼったりしてることはあります)、しかし人に目標にされるほど立派な人ではありません。

 謙遜ではありません。自分しか知らない自分もあるので、ご理解いただきたい(笑)
もうとっくに、わかっちゃってる人もいるでしょう。

 生活習慣もそんなすばらしいものじゃないし・・・ていうか、どっちかというと良くしようと悪戦苦闘してる方だし。

 !? もしかして、これはプレッシャーをかけようとしてる?? 残念、オレってプレッシャーはかかんない方bleah って、別にプレッシャーかけようとしてるわけでもないよなあ。

 16年目にしてはじめて、「目標」に登場しちゃいました。なんかこそばいです。

 やっぱ、恐縮ですsweat02

 あ、10年くらい前にいわれたことがあるなあ。
「おれ、ぜったいくずに注意されない大人になってみせる」
って言った子。

 そんなに小うるさかったけか?

 まあ、そうはいっても、普段通りやるだけです、ハイ。

 

 

 

|

« 桜が山を登ってくる | トップページ | 学校給食で地産地消、農家と学校と子どもの笑顔を結べ大作戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/29019823

この記事へのトラックバック一覧です: 恐縮です。:

« 桜が山を登ってくる | トップページ | 学校給食で地産地消、農家と学校と子どもの笑顔を結べ大作戦 »