« 畑仕事 | トップページ | 阿智高校グループワークトレーニング打ち合わせ »

2009年4月12日 (日)

高速道路、1000円

 京都に進学したmに会いに、京都に行って来ました。
 ともだちのよしくんもいっしょでした。

 mには一眼デジカメ他彼が持ってきて欲しいというものをいくつか届けました。嵯峨野散策もしました。西京極参りもしておきましたhappy02 学校の話し、部活の話しなんかも聞きました。

 話しは夜中まで及んだので、寝そびれついでに夜桜を見に行きました。ごそごそしたら起きちゃったよしくんもいっしょに連れて行きました。すいません、夜中の1時だったんですけど(笑)

 実家の父母ともいろいろ話しができてよかったです。

 mはどうやらサッカー部に入るみたいです。ソフトテニス部から転身です。長野県で県大会まであと一勝・・まで来ていたので、京都でさらに磨きをかけるかと思っていたのですが、mもサッカーやりたかったんだねえ。それにしても、チャレンジャーだ。高校からサッカー本格的にやりはじめるなんて。
 でも。そのチャレンジャーぶりもいいかもしれない。

 ところで。高速道路の1000円割引は絶大ですね。私の場合、園原インターから京都東インターまで高速を利用したのですが、軽自動車で行って、1050円でした。大津以降は都市圏になるので1000円をちょっと突破するんですね。でも、圧倒的に安い。
 高速道路はやっぱり通行量が多く渋滞もありましたよ。

 帰りは一宮ジャンクションから20キロ近い渋滞になっていたので、大垣インターでおりて一般道を走り、東海北陸自動車道に乗って環状線経由で中央道に入り、無事帰りました。1時間半くらいよぶんにかかったかな。まあ途中でゆっくり昼食も食べたからな。吉野家だけど(笑) で、そんなことしても、トータル2050円でした。

 ありがたや、ありがたや。

|

« 畑仕事 | トップページ | 阿智高校グループワークトレーニング打ち合わせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/29125917

この記事へのトラックバック一覧です: 高速道路、1000円:

« 畑仕事 | トップページ | 阿智高校グループワークトレーニング打ち合わせ »