« mがいるのが当たり前な、最後の日曜日 | トップページ | 16回目の入園式 »

2009年3月30日 (月)

友あり。

 大学の後輩が近くに引っ越してきました。たぶん期限付きですが、でも仲のよい人が来るのはうれしいものです。

 なので今夜は歓迎夕食会をしました。家内にやっかいかけたのですが、鍋で一杯。

 後輩も家族持ちで、奥さんってのがまた私の知人で家内とも旧知の仲。

 なんかね、のんびり一杯できて、楽しかったです。

 10年くらい前も同じようなシチュエーションがあったのです。もちろん別人ですが。でもね、近くにいるからいつでも会えるなんて思っていたら間違いだね。結局3年間で2回くらいしか会ってない。

 そうならないよう、近いことに満足せず、油断せず、会う努力、話す努力、笑いあう努力をしたいと思います。

 これって、家族でも夫婦でもいっしょですよね。

|

« mがいるのが当たり前な、最後の日曜日 | トップページ | 16回目の入園式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/28915419

この記事へのトラックバック一覧です: 友あり。:

« mがいるのが当たり前な、最後の日曜日 | トップページ | 16回目の入園式 »