« 長野大学の実習生 | トップページ | 子ども農山漁村交流プロジェクト・全国フォーラム »

2009年3月11日 (水)

あと、一週間

 あと一週間で今年の通年合宿が終わりになります。いろいろな活動が「これで最後の・・・」という冠がつくようになりました。

 毎年のことですが、寂しい思いがします。時間は、あるようでないんですね。
 無駄にしてきた日々はないつもりですが、でも、今の濃厚さに較べると、やはり軽かった日もあったかもしれません。

 私も人生半分くらい。いえ、もしかするとそれはずうずうしい話で、半分も残っていないかもしれません。

 時は金なり。光陰矢の如し。

 こうした言葉の重みをあたためて感じます。

 それにしても、あと一週間で今年度の通年合宿が終わります。ひとつひとつのことを、丁寧に、愛おしむように、大事にしていきたいと思います。

|

« 長野大学の実習生 | トップページ | 子ども農山漁村交流プロジェクト・全国フォーラム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/28623370

この記事へのトラックバック一覧です: あと、一週間:

« 長野大学の実習生 | トップページ | 子ども農山漁村交流プロジェクト・全国フォーラム »