« 飯伊PTA会長会 | トップページ | 週末のいろいろ »

2009年3月 6日 (金)

修園式の練習

 3月になりました。浪合通年合宿センターでは修園式の準備を具体的に行うようになりました。

 スタッフは招待状づくりをしたり、日程表を確認したり。

 そしてこどもたちは歌や引き継ぎ式の準備です。歌は今年は2曲になります。1曲はいつもの引き継ぎ式と同じですが、もう一曲はスライドショーにあわせて歌います。初の試みです。

 どんなふうになるか・・・。楽しみです。

 引き継ぎ式の配役は決まりました。園生代表挨拶も決まりました。それぞれ、セリフを覚えたり、作文を始めたり(これはまだしてないか??)。

 歌の練習はこれからほぼ毎日です。

 今年は午後5時半くらいから行っています。中1は部活があるのですが、帰ってきたらすぐやる感じになり、たいへんですが、夜のだんらんの時間を中断しないでいいので、今年はこの時間にやることにしました。

 ・・・歌の練習をするようになると、本当に今年度も押し迫ってきたなあと思います。

|

« 飯伊PTA会長会 | トップページ | 週末のいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/28535554

この記事へのトラックバック一覧です: 修園式の練習:

« 飯伊PTA会長会 | トップページ | 週末のいろいろ »