« 修園式の練習 | トップページ | もうすぐ修園だが、Jは開幕! »

2009年3月 7日 (土)

週末のいろいろ

 今週末、私は連休をいただいています。というのも、mが受験で出かけており、それに家内がついていっています。siとsoは私といっしょにいるのですが、週末はsiのサッカーの試合があったり、京都行きが予定されていたり(でもsiの試合の結果によってはsiと私はなくなる)といろいろ立て込んでおりまして・・・。

 mの試験は昨日終わりました。できはまずまずだったようです。模擬試験と同じような難易度の問題だったそうです。数学が思ったより出来てた、と言っていました。さて、結果はどうでしょうか・・・。合否判定はまだ先の話です。

 siの試合は朝4時半に起きて出発しなければならないので、soは昨日の夜からセンターにお世話になっています。soもついてくるかなと思ったのですが、サッカーよりスキーを選んだようです。

 siと私は4時半に起き、車をとばして集合場所の高森中まで行きました。そこでアザリー飯田ジュニアユースの仲間たちが集まり、バスに乗って試合会場(千曲市サッカー場)まで行くのです。われわれ保護者は別行動です。寄り合って行く人もいましたが、私は他に用事もあったので、自分の車で行くことにしました。

 今日はTEPCO杯2次予選です。アザリーは長野パルセイロジュニアユースと、東御東部中と戦います。

 初戦はパルセイロと。前半はおされぎみではあったもののなんとか凌いで時々チャンスをつくろうとするのですがシュートまで持っていけません。相手陣内でのハイボール処理で太陽が目に入って目測を誤り、敵にボールがわたります。そのボールをパルセイロがドリブルで持ち上がります。ゴール前で混戦となりましたがここを防ぎきれず失点。前半は0-1で終了しますが、後半さらに2失点。合計0-3で敗れます。

Photo

 二試合目の東御東部とは互角以上の戦いとなり、幾度もゴールに迫るアザリーでした。前半は決め切れず0-0でしたが、後半はFWのRくんが2点決め、2-0で勝利です。二次予選突破はパルセイロ対東御東部との一戦の結果次第ということになりますが、しかし二試合で得失点差-1のアザリーが突破する条件が整うのは難しく、実際パルセイロは東御東部を3-0で下します。結果県ベスト8進出はならず、長野パルセイロが進むことになりました。残念でした。

 チーム内でいろいろ課題が見えたと思います。それを克服して、次に備えてほしいものです。光るプレイもいくつもあったです。

 ただ、みんなしっかり食べて、大きくなろう(笑) 

 二次予選突破がかなわなかったので、明日は私とsi,soそれからよしくんらと京都に行くことになりました。

|

« 修園式の練習 | トップページ | もうすぐ修園だが、Jは開幕! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/28535875

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のいろいろ:

« 修園式の練習 | トップページ | もうすぐ修園だが、Jは開幕! »