« 浪合S.C.、清内路村小学校のこどもたちと交流サッカー会 | トップページ | mの受験が終わりました。と、最後の歌練。 »

2009年3月14日 (土)

雨の中の試合、夕方の歌練

 昨日の夜から降り続く雨。siのチームは今日試合の予定でしたが、てっきり中止になるものと思っていました。しかし朝一番できたメールは「予定通り行います」。
 飯田の方は降っていないのかと思いましたが行ってみるとやっぱり雨。(会場は飯田西中学校) グランドは水溜りだらけです。これが運動会なら、まずやらない。

 しかし年度も押し迫っているし、中止にするわけにはいかない事情もあったのでしょう、試合はほんとに予定通り行われました。
 アザリー飯田ジュニアユースは1年生チームで出場、対戦相手は1本目が飯田西中、二本目が箕輪中。ともに相手は2年生主体チームです。アザリーにとっては1年生の強化目的というねらいもあったのでしょう。昨年も同じようなかたちで参加し、3位になっています。

 今日の結果は西中戦が2-2、箕輪戦が1-2で勝ち点1。初日のリーグでは3位となり、明日は3位リーグでの戦いになります。

 私は今日はお休みだったので午前中は引率がてら試合観戦していました。siは西中戦はフルタイム、箕輪戦では後半に出場。西中戦では右SBのトモくんからのパスを受けDF2枚の中央を突破、ゴールキーパーと一対一を落ち着いて決め先制点ゲット。ゲームを通して敵陣バイタルエリア前からラストパスを配給しようとがんばってました。しかしみんなそうですが、田植えができそうなグランド状況には苦労してました。正直、けが人がでなくてよかったです。
 そうそう、siくんは今日誕生日だったので、バースディゴールをあげたことになります。家では「6点決める」となんだか威勢のいいことを言ってましたが(笑)

 午後は親戚のお葬式があったのでmと行ってきました。義母義父とひさしぶりに会ってきました。近くにいるのに、私はしばらくご無沙汰で、会えてよかったです。

 で夕方センターに行き、恒例の歌練。今日を含めて、あと4回の練習です。仕上げの段階に入ってきました。先日、練習の歌声を聞いて、明が泣いていたのはホントです(笑) 歌を歌っているみんなの顔も自信が出てきたようです。

|

« 浪合S.C.、清内路村小学校のこどもたちと交流サッカー会 | トップページ | mの受験が終わりました。と、最後の歌練。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/28623553

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中の試合、夕方の歌練:

« 浪合S.C.、清内路村小学校のこどもたちと交流サッカー会 | トップページ | mの受験が終わりました。と、最後の歌練。 »