« 週末のいろいろ | トップページ | 見るもの、聞くもの、つくるもの »

2009年3月 8日 (日)

もうすぐ修園だが、Jは開幕!

 昨日siが所属するチームが負けてしまったので、急遽京都に行くことにしました。
京都の私の実家にmと家内が数日前から行っています。で、父の誕生日がついこの間だったので、誕生日プレゼントに西京極で行われるJ1開幕戦「京都サンガ対ヴィッセル神戸」の新設エキサイティングシートをプレゼントしたんです。がんばって受験生していたmにもね。
 我が家のお祭りは都合4回あって、盆と正月と3月と11月です。3月はJ開幕と親父、si、私の誕生日、11月はmとsoの誕生日があるんです。(ちなみに家内と母は1月なので正月に併合されています(笑))
 siの試合がないなら、なんとか家族全員集まれるな、と京都へGO。
 朝6時にsi、soともども起きて準備し、職場の仲間の明にクルマを出してもらって中央道を南下です。そうそう、私の友達のよしくんもいっしょです。
 花粉症対策の薬もばっちり。・・・花粉症についてはまた後日思うところがあるので書きますね。

 西京極には正午ころつきました。すぐ近くのコインパークにクルマを止め、サークルKで食材を買い込み(おにぎりを標準装備しているのでおかずになるものだけ)、さあ、スタジアム入りです。おっと、ヤナギ(柳沢敦選手)好き明は早速新ユニTシャツ買ってました。

 SB指定席(今年新設)のすぐ上に陣取り、昼食。そうこうしているうちに家内と合流です。試合10分前くらいだったかな、親父とmはちゃんとエキサイティングシートに案内されて座ります。私たちの席からは対面でしたが、望遠レンズでのぞいて見るとばっちりわかります。目の前で選手が行き来したりアップしてたりでうらやましいぞ。

Photo_3

 今日はヤナギはベンチスタートで、それを知った明の顔は一瞬にして氷河期でした(笑)

GK 水谷
DF 増嶋 水本 李 大剛
MF   角田  勇人
MF     ディエゴ
FW 林  豊田  安藤

以上がスタメン。サブは松井、手島、シジクレイ、中谷、中山、柳沢、パウリーニョ。結構・・・豪華なベンチです。

守備陣が安定してましたね。時間とともによくなっていった感じでした。
特に李はよかった。いい選手がきてくれました。

Photo_4

角田はシジクレイのいいときと比べると牙城かげんは譲りますが、アグレッシブな攻撃性はよかったかもしれません。勇人はすごく運動量豊富でした。
ディエゴは力も技もありそうですが、ちょいとまわりと合ってません。時間が解決するのか、それとも合わないままか・・・。まだ判断するのは早いかもしれませんが、守備に難ある選手だけに、見極めは重要になりそうです。
林のウィングはすごくよかったです。交代で入った柳沢よりよかったと思います。柳沢はまだまだコンディションが整っていない感じでしたね。

Photo_5

安藤はミス多発でした。しかしそれだけボールに絡んでいた印象。今日は空回り気味でしたが、加藤監督は90分交代することなく使い続けました。これは「育てる」という意図だと思います。がんばれ、安藤!
両チーム通じて唯一の得点は大剛。昨日弟の千真がデビュー戦でゴールをあげ、触発されたところもあるのでしょうね。・・・左SBをがんばってましたが、右が本来の場所だけに、そちらでの活躍を見たい気がします。で、右SBの増嶋はCBのふたりが安定していたからがんがん前に出てきましたね。クロスの精度はまだまだですが、数多くあげていました。これから期待!です。

結局36分にあげた1点を守りきり、サンガ開幕白星!!明と観戦するとかなりの確率で勝利を見ることができます。いやあ、それにしてもいきなり勝ち点3はうれしいね。
やっぱ守備が堅いといいですね!!

Photo_6

試合後、親父が「すしおごってやる」と言い出し、近くのくら寿司で一族郎党、回転すしを楽しみました。ありがとう、親父、今度はゆっくり帰るからな。

Photo_8

浪合に到着したのは夜11時ころ。途中第2名神に私のクルマだけ迷い込むというトラブルもありましたが、無事一宮で合流し、ことなきを得ました(笑) 

|

« 週末のいろいろ | トップページ | 見るもの、聞くもの、つくるもの »

コメント

くずてつさん!

くずてつさんのブログあることぜんぜん知らなかった!
すみません!今頃気づいて。(。>0<。)
と言うことで、キッチンストーブのブログとリンクさせていただいていいでしょうか?
(もうしちゃうnote
カメラクラブ。
実現が最近の私の楽しみになっています。
また、よろしくお願いしま~すhappy01

記事と関係の無いコメントで、またまたすみませんでした。(。>0<。)

投稿: さくとも | 2009年3月10日 (火) 05時58分

さくともさん、コメントありがとうございます。

リンクどぅぞ! 私もすでにリンクさせてもらってます(^_^;)

デジカメクラブ(仮称)、よろしくお願いしますね。
3月末にでも一度会合つくってみたいです。

投稿: くずてつ | 2009年3月10日 (火) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/28543796

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ修園だが、Jは開幕!:

« 週末のいろいろ | トップページ | 見るもの、聞くもの、つくるもの »