« 親子で大掃除! | トップページ | 日曜日の我が家のこどもたち »

2009年3月 1日 (日)

今日は第15期記念遠足。

 今年はリトルワールドに行ってきました。記念遠足でリトルワールドに行ったのは2回目でしょうか。うちのこどもたちが小さい頃は結構行ったものです。

 今回は小グループにわかれて行動しようということで、私はあっきー、よしき、たろうの班といっしょに行動しました。身重のさくらんぼもいっしょです。

 天気がよくて気持ちよかったのですが、しかし花粉は猛烈でした。目が痛くなるほどだし、花粉症仲間はみんなずるずるになってました。ほんっとにつらかったです。帰りのバスに乗ったらうそみたいにおさまりましたけどね(笑)

 リトルワールドのお楽しみはいろいろありますが、わかりやすいところでいうと「食」はその最たるもののひとつですよね。今回私たちの班が食べたものを紹介しましょう。

1.沖縄「ちんすこう」と「サーターアンダギー(丸いドーナツ風のお菓子)」
2.台湾「タピオカ入りミルク茶」
3.ドイツ「ソーセージ」と「フライドポテト」←ボリュームたっぷり
4.フランス「熟成さいころチーズ」と「タルトフランペ」
 ※タルトフランぺとは「フランスアルザス地方の郷土料理「タルトフランベ」。フレッシュチーズのフロマージュブランをソースに使い、玉ねぎとベーコンをトッピングしました。軽い食感で一度食べたらクセになる美味しさです!アルザス産の辛口白ワインとも相性バツグンです。
1枚ずつ焼き立てでお出ししています!!」(リトルワールド公式サイトよりコピペ)

イタリア「ジェラード」(ヨーグルトピーチとマンゴー)
6.山形「力こんにゃく」

リトルワールド公式サイトはこちら。食べ歩きコーナーはこちら

グループによって食べたものは違っていたと思いますが、それぞれ楽しんだことでしょう。

花粉以外は、楽しかったです!!
Photo

マリアさまに対し、実に日本的にお参りする園生(笑)

|

« 親子で大掃除! | トップページ | 日曜日の我が家のこどもたち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/28432673

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は第15期記念遠足。:

« 親子で大掃除! | トップページ | 日曜日の我が家のこどもたち »