« Oちゃんがきた! | トップページ | 浪合琴教室 おひきぞめ<予告> »

2009年2月 5日 (木)

午前中はオフ、午後から出勤、今夜は夜勤。

 今日は午前中はオフでした。なので、久しぶりに家内とふたりでお出かけ。
 行き先は、まずは山田体育館。家内が近道を教えてくれるっていうものですから。飯田文化会館の脇から行けるんですね。だいぶ近かったです。5分以上短縮できるのでは。(siのサッカー練習で週に1~2回程度この体育館に行くんです。)
 次に精琴堂。楽器屋さんです。ここではセンター生のYちゃんがほしがっていたアルトリコーダーを購入。カッコいいギターに目を奪われながらも店を後にします(笑)
 で、昼食。久しぶりにラーメン屋「上海楼」に行きました。食べたのは中華そば。
Ca390096 あっさりしたスープがなんとも懐かしいラーメンです。麺はまっすぐ。ボリュームは結構ありますよ。並で私はおなかいっぱいです。となりのおばあさんはハーフサイズのラーメンを注文されていました。大盛りは・・・ものすごいです!






餃子も個性的ですよね。
Ca390095 下にしいてあるキャベツがうれしいです。
ラーメンと餃子(餃子はふたりで半分こ)でおなかいっぱいになりましたよ。









それからエイデンに行ってちょっと用を足して、それからセンターへ。
引継ぎしてスノボーキャンプの打ち合わせして、夕方からは浪合S.C.です。

4時から6時まで練習。私は今日も女子チームのコーチをしていました。

6時過ぎにはセンターに戻り、宿直業務です。
夕飯は桜がレバニラ炒めをつくってくれていました。ありがたいですね。
おいしく食べてたところに元園生のくりまつ登場。
センター日記の方に写真も登場してます!

元園生がたずねて来てくれるのはうれしいですよ。ほんとです。

夜は月の写真を撮影しようと思っていたのですがあいにくの天気、それは断念しました。

くりまつは10時30分ころに中学生が寝て、それからしばらく私と近況報告しあって、遅番だった茶と一緒に帰りました。

なんか今日は、「山村留学と私の日記」というタイトルに恥ずかしくない内容だなあ(笑)

|

« Oちゃんがきた! | トップページ | 浪合琴教室 おひきぞめ<予告> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/27815370

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中はオフ、午後から出勤、今夜は夜勤。:

« Oちゃんがきた! | トップページ | 浪合琴教室 おひきぞめ<予告> »