« ルーリン彗星 | トップページ | 親子で大掃除! »

2009年2月27日 (金)

参観日、学級懇談会、飲み会(笑)

 今日は浪合小中学校の参観日でした。あいにくの天気でしたが、多くの保護者の方が学校に来られました。山村留学の保護者の出席率も高かったですよ~。
 小学生は学習発表会、中学生はそれぞれ教科学習でした。あ、中3は携帯電話とインターネットの危険性についての学習でした。

 わが子が3人、センター生が14人、学童の子も浪合S.C.の子もいるので、一箇所でずーっと見ているわけにはいかない参観日ですが、学校での子ども達の様子を見るのは楽しいものです。

 授業参観が終わると、学級懇談会です。私は中1と中3と小4の順で出席してきました。家庭での様子の情報交換などが主な話題でした。

 夕方から夜にかけて、会議が二本ありましたがそれは割愛。夜10時から遊楽館に行きました。山村留学の保護者の方が遊楽館を宿にしてくださっているので、私も一升ぶらさげていき、お酒を飲みながら歓談しました。おいしいお酒、楽しいお酒でした。元園生の保護者の方も来られて、にぎやかでよかったです。

 私が帰ったのは午前1時くらいでしょうか。ちょっと遅くなってしまいました。申し訳ありませんでしたm(_ _)m

|

« ルーリン彗星 | トップページ | 親子で大掃除! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/28402167

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日、学級懇談会、飲み会(笑):

« ルーリン彗星 | トップページ | 親子で大掃除! »