« 浪合琴教室おひきぞめ! | トップページ | 長野県立高等学校入学者前期選抜の日のあれとかこれとか »

2009年2月 8日 (日)

中学サッカー地区リーグ2日目

 中学サッカー地域リーグ2日目観戦に行ってきました。
 今日は私はお休みで、siの応援かたがた、よしくんも一緒に行きました。家内と受験生mと昨日琴に捧げたsoは家でやるべきことなどをやっています。

 先日行われた第1日目のアザリー飯田ジュニアユース試合結果は以下の通り。
第1試合 対鼎中 8-0(2-0、6-0)
第2試合 対緑ヶ丘中 2-0(1-0、1-0)
得点者などはすいません、省略です。

トップリーグ昇格を狙うアザリーは2連勝中です。

 で、本日の結果は以下の通り。

Img_2783
第1試合 対喬木中 3-0(2-0、1-0)
第2試合 対飯田西中 6-2(3-0、3-2)

 これで4連勝。飯田西中で初失点をくらってしまいましたが、なんとなく集中力が切れたところをやられた感じでした。

 2年生主体のチームですが、1年生もちょいちょい出場しています。siは喬木中戦で後半フル、飯田西中戦では前半フル出場できました。ともにトップ下です。
 喬木戦ではフィニッシュにつながる広角なパスを繰り出すことができ、特徴のひとつである「視野のひろさ」を見せることができたかなあ、と思いました。飯田西中戦ではスタメンでしたが、それが「緊張した」らしく(笑)、siらしさはあまり見せられないまま終わってしまいました。それと前線からもっと相手にプレスをかけてやると仲間も助かるのではないかと思うのですが、その動きはまだ足りないかな。これは重要課題のひとつです。ただ、競り合いでキープする場面は増えてきています。ここは強化してほしいところだったのでイイなあと思いました。

 チームメイトの活躍もいろいろ書きたいところです。でもジュニアユースのサイトでは試合速報なども一般公開されていない状況なので、ここは控えておきます。かわりに、ちょいと写真をアップしておきます。

Img_2801









Img_2802





 
















Img_2803











Img_280910

|

« 浪合琴教室おひきぞめ! | トップページ | 長野県立高等学校入学者前期選抜の日のあれとかこれとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/27915703

この記事へのトラックバック一覧です: 中学サッカー地区リーグ2日目:

« 浪合琴教室おひきぞめ! | トップページ | 長野県立高等学校入学者前期選抜の日のあれとかこれとか »