« 定額給付金・・・ | トップページ | 星空の写真「オリオン座」 »

2009年1月28日 (水)

HさんとVQ1015

 NPOなみあい育遊会の通年合宿生、Hさんがきのう、私のVISTA QUESTを見て、「おもしろそう」。
 Hさん、こないだ帰省した時にトイカメラをたくさん扱っているお店を発見したよ、とか私に教えてくれたりして、だいぶ興味は持ってるな、って思っていたんです。

 で、「撮っていい?」と。もちろんのことふたつ返事。だって私、子どもの撮る写真好きなんです。

 以下、その写真をいくつかアップします。VQ1015の個性とあいまって、魅力的な写真があるでしょ?
Img_0036

←この表情は、Hさんが撮影したからこそ引き出せたのではないでしょうかね。









Img_0043

←大胆な構図。ノートの文字が白くとんでしまっているところがいい(笑)









Img_0058

←なんだかすぐそこにある風景なのに、なんだか懐かしい感じがします。
赤いスリッパの片方も写しこみたかったみたいですが、これはこれでなんだかオモシロイ。未完結な絵のおもしろさですかね。






Img_0048

←そうです、柱が斜めでも気にしない。ていうか、だからいい。









VISTA QUEST VQ1015、なんだか風景を思い出にかえ、人を幸せにしてしまう、そんな力があるカメラみたいです。

|

« 定額給付金・・・ | トップページ | 星空の写真「オリオン座」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/27536261

この記事へのトラックバック一覧です: HさんとVQ1015:

« 定額給付金・・・ | トップページ | 星空の写真「オリオン座」 »