« 長野県サッカーの聖地 アルウィン | トップページ | 甲府のスタはゴル裏の芝生がヨカッタのだが。 »

2009年1月 6日 (火)

福井県にもいいスタジアムがあるんですよ。

Stadiumr_911_2810da62_o 連日すいません(^-^;
テクノポート福井スタジアムです。
2年前に一度、行きました。

設備はまあまあ。屋根はない。売店は少なかったなあ。いや、数はあったけど、客さばきがイマイチで、ずっと行列だった。あの快晴の日にビールが前半終了持たずに完売はいただけない。
 芝生はいい感じだったが、専スタなのにどうして観客席からピッチまでが遠いのだろう。そこが最大に残念だったところ。
 立地条件は、きびしいなあ。環境は海のそばだし風は気持ちいいしでいいのだが、公共交通機関とのアクセスが悪すぎやしないか?その分、駐車場は大きかったが、しかし車移動前提のスタってのもどうかと思った。
 そうそう、スタのとなりに練習場があって、そこの芝生もスタなみに美しかった。ボールを蹴りたくなる芝だったなあ。その日はたぶん福井市の小6のトレセンが練習してましたよ。

|

« 長野県サッカーの聖地 アルウィン | トップページ | 甲府のスタはゴル裏の芝生がヨカッタのだが。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/26957330

この記事へのトラックバック一覧です: 福井県にもいいスタジアムがあるんですよ。:

« 長野県サッカーの聖地 アルウィン | トップページ | 甲府のスタはゴル裏の芝生がヨカッタのだが。 »