« セカンドスクール研究会小委員会と忘年会 | トップページ | 五平餅会と不況の嵐と心構えと »

2008年12月18日 (木)

伊那谷環境文化ネットワーク臨時総会・理事会、忘れ物(涙)、年内最後の浪合S.C.、サッカー練習送迎、プチ忘年会

 えらくだらだらしたタイトルですいません。

 今日の一日あったことです。
①午前11時から野外教育研究財団で、「NPO法人 伊那谷環境文化ネットワーク」の臨時総会と理事会があり、出席してきました。この団体は、飯田市の「市立動物園」と「かざこし子どもの森公園」の管理運営を受託している団体です。今まで会員として名簿に名まえを掲載させていただいておりましたが、初春より新たな立場でお世話になることになりました。詳しくはまたお知らせしますね。なお、この団体の監事さんには、家内の短大時代の先輩が就任されることになりました。私も大学時代、いっしょに活動したことなどあります。奇遇ですねええ。

②で、忘れ物なんですが、忘年会はこわいですねえ。先の会議で印鑑を押す場面になって気がついたのですが、私、印鑑が入った筆箱とそれからスケジュール帳をどうやら昨日どこかに忘れてきてしまったようなんです。よ~っく思い出してみると、一次会でそのノートを開いた記憶がある。筆箱出して何か記入した覚えがある。その後テーブルが狭くなってきたので、宴会場の飾り物置きの棚に置いた気がする。・・・やっちまいました。筆箱には印鑑の他に筆記具と、それからいろいろデータの入ったメモリースティックが入ってます。スケジュール帳はもうスケジュールがいっぱいと大事なメモがたくさん。なくなると致命的ではないものの困ります。重ねて言います。
 やっちまっまいました。

③で、理事会の後に昼食をご馳走になり、実にひさしぶりに「ふなよし」へ行きました。昨日もたらふく食べたのに、今日もまたご馳走。メタボなくらし、しています。
 それから浪合S.C.に行きました。今日はちょいと早いのですが、年内最後の活動です。なので低学年対決、高学年対中学生以上、高学年対低学年選抜で試合をしました。グランド全面をつかってピッチをつくりました。
 私は低学年対決では審判を、高学年対中学生以上対決ではCFを、高学年対低学年選抜では低学年の監督をしました。CFでは2得点あげ、まあ満足(笑)。スコアは4-3で勝ったような・・・。前半は1-3でしたが、中学生と山Pが入った後半は盛り返しました。大人げ??ないですそんなもん。

④浪合S.C.が終わったら、すぐにsiを連れて飯田市上郷にある山田体育館へ。アザリー飯田の練習です。浪合S.C.に来る前にmが家で私向けにお弁当を作ってくれていまして、それはそれは楽しみだったデス。ちなみにsiも浪合S.C.に来る前に宿題して自分用のお弁当を作って来ました。お弁当は・・・おかずは一種類だけでした(笑)けどそれでもおいしいんですよね。こどもが作ってくれたとなると、それでなんだか胸がいっぱいになります。おいしかった。練習は7時から9時です。siを送り届けてから2時間程度家内に言いつけられた買い物をしたり、夜景を見たり。ちょっとほっこりできる時間、です。

⑤今日は鍵当番だったので、山田体育館の照明を落として施錠をし、上郷公民館へ鍵を返しに行きました。で、センターによって寝ているsoと待機していたmを連れて家に帰ります。siはその間、センターでシャワーを使わせてもらいました。有料でときどき借りています。なお、今夜は家内が遅番だったので、soとmもセンターだったのです。こういう時は食事代も風呂代ももちろん有料になっていますからpaper。soとmを家に届けて、もう一度センターへ。そしたらsiのシャワーが終わってるので、すかさずsiを連れて家に戻ります(笑)
で、11時半ころ家内が帰ってきました。忘年会が続く私と違い、家内は何かと用事が重なって忘年会に行けずにいます。なので私が買い物ついでに値引きされた刺身などを購入、安い予算で申し訳なかったのですがプチ忘年会をこの時間から始めました。保育園とセンターの掛け持ちでがんばってくれている家内への感謝も込めて。低予算ですが(笑)
明日で保育園勤務に一区切り(mの県外受験準備やセンターでの都合もあって)することにしている家内への慰労も兼ねて。低予算ですがcoldsweats01coldsweats01。 
 ・・・それにしても深夜から・・・メタボなくらし、してますよね~

|

« セカンドスクール研究会小委員会と忘年会 | トップページ | 五平餅会と不況の嵐と心構えと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/26309346

この記事へのトラックバック一覧です: 伊那谷環境文化ネットワーク臨時総会・理事会、忘れ物(涙)、年内最後の浪合S.C.、サッカー練習送迎、プチ忘年会:

« セカンドスクール研究会小委員会と忘年会 | トップページ | 五平餅会と不況の嵐と心構えと »