« 今日まで、明日から | トップページ | スキーキャンプをやってます。 »

2008年12月26日 (金)

2学期、お疲れ様でした!

 なみあい育遊会の通年合宿は今日で2学期おしまいです。帰省日となります。

 8月下旬からの長い2学期でした。
 運動会、文化祭、演芸会、マラソン大会、収穫祭、駅伝大会、京都のつどい、スキー・・・。
 中学生は上に加え部活の諸大会、定期テストが加わります。

 多忙な2学期でしたが、しかし多忙な中で、こどもたちは着実に力をつけていきました。浪合通年合宿が誇る、すごいこどもたちになってきました。
 ありがたいことですね。うれしいですね。

 さあ、冬休みです。おうちにもどって、年末年始のいろいろを楽しみ、しっかりエネルギー補給してきてくださいね。

 3学期はあっというま。15期の仲間ですごすわずかな日々を、うんと楽しいものにするために、心も体も習慣も、いいコンディションをつくりあげて、また浪合に帰ってきてください。

 ちなみに私は30日から帰省、3日には浪合に戻ろうかと思っています。

 今年の京都のつどいで訪ねた吉田神社には毎年行きます。あと大晦日の錦市場の散歩もここ数年欠かしていません。そのうち、こうした年越し行事を育遊会の行事で楽しんでみるのもいいなあ、と思っている私です。。。


 

|

« 今日まで、明日から | トップページ | スキーキャンプをやってます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/26590993

この記事へのトラックバック一覧です: 2学期、お疲れ様でした!:

« 今日まで、明日から | トップページ | スキーキャンプをやってます。 »