« 大掃除、猫連れて帰省 | トップページ | 今年の初詣 »

2008年12月31日 (水)

大晦日は錦市場で。

Img_0014 私の習慣のひとつです(笑)

大晦日は錦市場を散歩に行きます。撮影が目的です。
京都の台所と言われる錦市場は、大晦日はもうたいへんな人出になります。
軒を連ねるお店からは「いらっしゃい」「こうてって」の掛け声が元気よく飛びます。
そんな中、人の流れに身をゆだねるのがなんとく新鮮な気がして楽しいのです。
いつも山村に住んでいるからでしょうかね。

今年は私のほかに家内と、m、siもついてきました。

先にお墓参りに行って、それから錦市場に行きました。

mもsiもカメラを持ってあちこち撮影してました。Img_0004

私は愛機EOS40DとVISTA QUESTで撮影してまわりました。

どれがVISTA QUESTでどれが40Dかは、まあ見ればわかると思います。。

花屋の写真と看板の写真のみは錦ではありません。常盤です。嵐山のお墓にむかう途中で菊を購入した際の写真です。

Img_0006

 

Img_2306_2

Img_2310_2

Img_0009 Img_2317

|

« 大掃除、猫連れて帰省 | トップページ | 今年の初詣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/26725155

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日は錦市場で。:

« 大掃除、猫連れて帰省 | トップページ | 今年の初詣 »