« 聖戦4 | トップページ | セカンドスクール研究会小委員会と忘年会 »

2008年12月16日 (火)

個人懇談

 学校での個人懇談が昨日と今日の2日でありました。

 私は山村留学生では中1の男女各1名と、中3になるmの個人懇談に行ってきました。ちなみに山村留学の中3生は県外受験のスケジュールがある関係で、別日程で行ってもらいました。山村留学生は全部で14人いるわけですから、-2で12人、ほか1名がどうしても都合で別日程、という方がいらしたのでこの2日間で11名の懇談があることになります。(あ、特例ですから、「言えば日程動かせるんだ」程度に軽く考えないようにしてくださいねcoldsweats01
 その11名とうちの子3人、あわせて14人分の情報を学校で交換するわけですから、結構準備もその後もたいへんです。が、もちろん全員を私が対応するわけではないです。山村留学に関しては私のほかに通年係があと2名の合計3名体制、我が家に関しては家内と私の2名体制(これは当たり前か(笑))。

 あと、山村留学生の保護者の方の送迎もあります。伊賀良までクルマで片道30分ほどかけての送迎になります。この送迎がけっこう楽しかったりするんですよね。いろいろな雑談や感想などを聞かせていただけるのが楽しいんです。意外にそんなところに核心にふれる話があったりしてね。

 

 
 
 

|

« 聖戦4 | トップページ | セカンドスクール研究会小委員会と忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/26308509

この記事へのトラックバック一覧です: 個人懇談:

« 聖戦4 | トップページ | セカンドスクール研究会小委員会と忘年会 »