« やればやるほど。 | トップページ | できが違う?? »

2008年12月 6日 (土)

京都のつどい2008

 今日から1泊2日で京都のつどいに行きました。
 今年で幾度目になるかなあ。もうすっかり恒例です。

 今年、いつもと大きく違うのは次の2点。
1)サッカー観戦を初日にしたこと。
2)戒光寺での宿泊を復活させたこと。

例年初日を京都のこどもたちとの交流活動にあてていました。10時に京都市内のどこかに行く必要があったので、浪合を5時半くらいに出発していました。でも今年はサッカー観戦なので、そんなに早く行く必要がなくなりました。キックオフは14時30分だったので、ゆっくり7時出発にすることができました。それでも7時出発にしたのは、最近の西京極、お客さんがいっぱい入るんですよね。だから席とりしないと30人まとめて座る場所をとることができないと心配したからです。けど、5時が7時になるだけで、だいぶ余裕ですね。

それとお寺での宿泊はお寺の都合で何年か見合わせていたのですが、今年はOKしていただいたので復活とあいなりました。

活動の内容などはセンター公式ブログにアップされていますのでそちらを参考にしてください。サッカーの試合の内容などについては「むらさき観戦記」で(笑)

そうそう、一般参加者のYちゃんが、試合前の選手によるサインボールスローインで、なんと柳沢敦選手のボールをゲット。これはうらやましい!!
あと、園生のりょうくんがパウリーニョのサインをゲット。これもうらやましい!!!

夕飯は小グループにわかれ、それぞれ予算内で食べるという人気企画。私はちびっ子3人組の担当をしました。あと妊婦さんもいっしょ。京都では有名な「王将」に行ってぎょうさやラーメンに舌鼓。おいしかったです。

|

« やればやるほど。 | トップページ | できが違う?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/26083375

この記事へのトラックバック一覧です: 京都のつどい2008:

« やればやるほど。 | トップページ | できが違う?? »