« 初積雪記念料理 | トップページ | 聖戦1 »

2008年11月20日 (木)

中村俊輔が佐藤寿人を褒めてくれた!

 今朝、ワールドカップ最終予選を見た。録画したものを早起きして見たのだ。
 夜更かしするより、早起きした方がいい。早朝なら一切の情報を遮断しやすいし結果を知ることがないから、観戦にだいじなライブ感を損なわないで済む。

 ゲームは3-0で日本がものにする。まだはじまったばかり(俊輔談)の最終予選だが、単独2位の座をしかもアウェイの一戦のあとに得られたのは大きい。

 試合を見た感想は、
■田中達也、ずっと待ってた。,アテネの時から待っていた。前への突破、得点への意思。ちびっこFWに夢を与えてやってくれ。・・・先制点ありがとう。

■中沢の代役、寺田さん。お疲れ様。見事完封に貢献でしたね。

■ボランチ長谷部くん、たくさん走ってくれてありがとう。攻守の要、見事なMFだったです。

■中村俊輔、インタビューがどこか旅人(ナカタヒデトシ)化しているような。・・・相手選手も俊輔がボール持つとうかつに近づかない。近づいてプレスかけた方がいいのにそれができない。カリスマになってたね、今日のゲームでは。

■左サイド大久保くん。FWしてるよりいいかも。守備も効いてるし。ただし、左サイドバックがいて、そいつがクロス職人であること。・・・でも大久保くんのサイドバックも見てみたいオレがいる。ないか。

■左45度の玉田くん。思い切りのいいシュートは気持ち良いね。やっぱバイタルエリアでフリーならファーストチョイスはシュートでOK?

■闘莉王タナカくん。完封と駄目押し点ゲットオメ。

■岡田くん。佐藤寿人と松井大輔を、もう少し長い時間だしてくれませんかのう。

で、試合終了後に俊輔くんがこんなコメントを出していた。

「寿人(佐藤)もワントラップ目がずれたときに、足の裏でスライディングして(相手にボールを)取られないように味方にパスした。それで相手の方は足を引い ちゃった。ああいうプレーが大事。寿人も自分が得点するために前に残ってアピールしたいはずなのに、チーム状況を考えてやった。後ろ(の選手)はもう疲れ ていて、何が必要かというプレーをあの数分でやれたのは非常に大きい。」

ありがとう、俊輔くん。オレの寿人をホメてくれて。

|

« 初積雪記念料理 | トップページ | 聖戦1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/25534528

この記事へのトラックバック一覧です: 中村俊輔が佐藤寿人を褒めてくれた!:

« 初積雪記念料理 | トップページ | 聖戦1 »