« 今日はsoの誕生日 | トップページ | 中村俊輔が佐藤寿人を褒めてくれた! »

2008年11月19日 (水)

初積雪記念料理

 今日は遅番でした。相方はきんぎょでした。よしくんとしょうちゃんも一緒できんぎょの価値は倍です(笑)

 遅番なので夕飯づくりをしました。今夜のテーマは白。だって、初積雪ですから!それにしても早かったなあと思います。予想より20日くらい早い。まあ、また暖かくなったり、寒くなったりなんでしょうけど。

 こどもたちは喜んでましたね。でも寒いです。最低で、氷点下5度くらいまで下がっているのではないでしょうか。「ストーブをつけないと部屋の温度2度だったよ」と子ども達が言ってました。後で見に行ったら、廊下の窓が開いてましたが・・・。ちゃんと閉めようよ。てかなんで気がつかないの???

 で、夕飯。主食はパスタ。スパゲティに鶏肉とコーン入りホワイトソース。スープはワカメとシメジのミルク香草入りです。フルーツにりんご、サラダには水菜と大豆の水煮にごまドレをかけました。

 今日はたくさん料理しましたよ~。中学生が早く下校する日だったので、スコーン焼いてあげたでしょ、農業当番の子がサトイモを剥いてくれてたので、サトイモと大根とこんにゃくと鶏肉の炊き合わせをつくったでしょ。料理は楽しいやね。

 あと、ワールドカップ最終予選。1時30分キックオフはさすがにこどもに見せてやれない。朝結果を楽しみに~って話でまとめました。
 我が家では、mやsiが録画して朝早起きして見るという計画で動いているようです。

|

« 今日はsoの誕生日 | トップページ | 中村俊輔が佐藤寿人を褒めてくれた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/25501012

この記事へのトラックバック一覧です: 初積雪記念料理:

« 今日はsoの誕生日 | トップページ | 中村俊輔が佐藤寿人を褒めてくれた! »