« もみすり、精米そして京都サンガ13番は柳沢でライオンズ11番は岸!!セレッソの香川もすごいぞ。 | トップページ | なつくんを救う会へのご支援、ご協力のお願い »

2008年11月 9日 (日)

碧南トレセンとの練習試合について行きました

 今日はアザリー飯田ジュニアユース3期生の保護者として、愛知県碧南市へ行ってきました。碧南市立東中学校で、練習試合をさせていただけるということなのです。で、2期生から備品とマイクロバス手配および運転手、3期生からサポートカー手配と運転手ってな役割分担でして、ちょうど仕事を都合つけやすかったものですから、日ごろの感謝をカタチにと、私が立候補したわけです。サポートカーはもちろんウチのクルマです。

 朝6時45分伊賀良小学校出発の予定でしたが、私ちょいと寝坊してしまい、朝はバタバタ。朝食つくって食べささせて、その間に弁当つくって、朝食食べ終わったら弁当詰めて・・・(コンビニで片付ければよかったのかもしれませんが、今月は節約月でして・・・ 先月の車の修理代にスタッドレスタイヤ2台分が家計を圧迫しており・・・crying 株はやってないので大丈夫ですpaper) 家内はセンター宿直で家にいなかったものですから、もうバタバタの2乗。前日に荷物の準備とクルマの清掃、それから洗濯モノをしておいてよかったです。到着は6時43分と、チョーぎりぎり。ていうか、45分出発ができなかったんだから、遅刻ですかね。ごめんなさい。

 碧南の現地までは2時間半くらいでしたかね。試合は4本やりました。2年生主体で2本、1年生主体で2本。戦績は2勝2敗。といっても、2年生が2勝、1年生が2敗でして。相手の学年構成はわかりませんでしたが、1年生のゲームでもけっこう体格のいい子が多かったように見えました。

 siはトップ下で2試合フルで出場。1試合目はちらしもギアアップも押し上げもミドルも絡めていました。私の見るところ、本人のシュートの精度を上げれば3点はゲットできてた。まあそんなカンタンなものじゃないことは承知で言ってますが(笑) タイムアップ直前にはゴール前絶好の位置にいたのにトラップミスでボールをそらしてるし・・・ ワンタッチで決めてOKのシーンだっただけに本人も悔しがっていました。

 2試合目は相手にきっちりマークにつかれ、仕事らしい仕事ができないまま。本人のマーク外しの技術のほか、チームとしての修正も必要だったように私は感じました。中央でのパスの供給源が断たれるとじゃあどこでそれをこしらえるかってことですね。断たれないようにすることも肝心ですが。

 ロングボールの展開は、そもそも筋力の関係からまだそんなに長いボールを安定供給できないことに加え、ヘディング勝負に分はなく、またセカンドボール拾いの競争にも分がなく(体格の差!!それを運動量でカバーできるとよかったのですが、それほど動けていない・・・昼食しっかり食べたのか??)結局ドリブル突破しか打開策を見出せない。がそれとて勝率の高い選択ではなく、チームはイラつきはじめ・・・。厳しいゲームでした。そんななか、Yくんが叩き込んだミドルは爽快だったですね。彼の強い気持ちはすがすがしかったです。

伊賀良小学校に戻ったのは6時15分ころかな。それから京都から帰ってくるmを迎え(バスが30分くらい遅れ、ほんと腹が減りました・・・)、帰りました。

 日本シリーズの話題もありますが、それは後日。私は読売ジャイアンツの勝利だと思っていましたが、さにあらんや、でした。


 

|

« もみすり、精米そして京都サンガ13番は柳沢でライオンズ11番は岸!!セレッソの香川もすごいぞ。 | トップページ | なつくんを救う会へのご支援、ご協力のお願い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/25196615

この記事へのトラックバック一覧です: 碧南トレセンとの練習試合について行きました:

« もみすり、精米そして京都サンガ13番は柳沢でライオンズ11番は岸!!セレッソの香川もすごいぞ。 | トップページ | なつくんを救う会へのご支援、ご協力のお願い »