« 阿智村文化祭出展 | トップページ | 碧南トレセンとの練習試合について行きました »

2008年11月 8日 (土)

もみすり、精米そして京都サンガ13番は柳沢でライオンズ11番は岸!!セレッソの香川もすごいぞ。

 今日は収穫祭に向けて、センターで脱穀したおコメのもみすりと精米に行ってきました。
中学生女子のソフトテニスのミニ大会があったので、その送迎を兼ねて、です。ちなみに私もおしんもお休みでしたがhappy02

 喬木村のアジマ自動車学校の対面にもみすりから精米までやってくれるコイン精米機があって、そこでやってきました。機械は3台あって、うち2台がもみすりからしてくれます。さらにそのうちの一台は無洗米にまで仕上げてくれる機械です。私、気がついたのが遅くて無洗米仕上げにはできなかったのですが、一度やってみたいなあと思います。いえ、センターでは無洗米は使わない主義なんですけどね、ちょっと、好奇心です。

 今日の天気や小雨含みの曇りでした。siのサッカーの練習もあったのですが、朝方の強めの雨の際に早々と中止が決定。おかげでsiは中学生女子の試合の応援ができて、よかったのかもしれません。

 この日、センターでは部屋替えが行われました。えりりんがわざわざお休みを振り替えてくれて部屋替えの陣頭指揮をとってくれていました。ありがたいです。だから私も、中学生女子の送迎とか精米に行きますと申し出たわけですが。

 午後からはテレビでスポーツ観戦三昧。

 まず、スカパーで京都サンガ対横浜マリノス。開始2分で先制されたときは「降格」の文字が頭の中にちらつきましたが、柳沢の「ボール置いてダッシュしてボレーしてきめちゃったぞセットプレーシュート」で同点、 後半終盤には柳沢が相手DFと競りながらもヘッドで逆転、もう我が家は柳沢祭り状態happy01 とどめは佐藤勇人の「無回転高速木の葉落としシュート」。3-1でマリノスを下して勝ち点3ゲット。これで今年の残留ラインといわれる勝ち点40に到達です。・・・でも。今節は下位チームが軒並み勝ち点を積み上げ(除く、東京V、札幌)、残留ラインはもうちょっと上になりそう。ちなみに・・・昨年は16位(入れ替え戦順位)の広島の勝ち点が32。おととしは福岡が27。2005年が柏の35。それらのチームより勝ち点が1でも上なら残留決定だったのですが、今年はなんと17位の千葉が残り3試合ある状況ですでに勝ち点35、16位の東京Vが同じく36です。(18位札幌は17とたいへん苦労してます。もちろん、もう降格決定です) 厳しい年です。勝ち点40のサンガ、まだまだ安心なんてできません・・・。

 夕方もスカパーでサッカー観戦。ホントは生で見たかったけど節約月なのでテレビ観戦でがまんがまんの「甲府対セレッソ大阪」。甲府は負けるとJ2の3位に食い込むことが不可能となり終戦、セレッソも状況はほぼ同じと互いに負けられない一戦だったのです。で、先制したのは甲府。それも2-0。しかし勝利したのはセレッソ。2-3とひっくり返しました。勝利の立役者は香川。同点弾と逆転弾はこの男。背番号26の下にはセレッソの大先輩であり偉大なMFであり先日引退を表明した森島寛晃の8を着こんで勝負していた香川。生香川を見るために、オレは金を払うぞ。節約月じゃなかったらねgood

 で、それから日本シリーズ観戦。秋はほんとタイヘン。
 まあ、4打点と西武ライオンズの全打点をたたき出した平尾もすばらしいが、今日は岸でしょ。テレビで見てても、ボールのキレを感じましたよ。あとあれだけのカーブはなかなか打てない。かつて、西武にいたやんちゃ坊主時代の工藤(今横浜)のカーブが、あんな感じだったかな。ロングリリーフしたけど、明日もベンチに入れておいた方がいいよ、ナベQさん!湧井もね!!そんなわけで、東京ドームで行われた読売ジャイアンツ対埼玉西武ライオンズ、1-4でライオンズが勝って、これで互いに3勝3敗、明日がホントに最終決戦となりました。けっこう、けっこう。

 



 

|

« 阿智村文化祭出展 | トップページ | 碧南トレセンとの練習試合について行きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/25195357

この記事へのトラックバック一覧です: もみすり、精米そして京都サンガ13番は柳沢でライオンズ11番は岸!!セレッソの香川もすごいぞ。:

« 阿智村文化祭出展 | トップページ | 碧南トレセンとの練習試合について行きました »