« 南信州宿泊体験合宿(セカンドスクール)進行中! | トップページ | フットサル交流会に向けて »

2008年10月 1日 (水)

劇の台本と、勇人→安藤→中谷→安藤→田原→ヤナギ!!!

横浜市の二谷小学校が遊楽館を利用するのは今朝まで。
遊楽館利用者は「来たときよりも美しく」をモットーに清掃して施設をおかえししていただくわけですが、もうそれはそれはきちっとしてくださいました。立派なものです。

引率教諭の方の「やることはきちっとやっておきたいよな」という(くずてつ的(*^-^))呼びかけに力強く頷く子ども達の姿が印象に残っています。こうした指導ができる集団宿泊体験は、やはりこどもや、それから学校にとってもおおきな魅力であるに違いないよな、と改めて思いました。

セカンドスクールに張り付きだった私ですが、センターのことを忘れているわけではありません。今日が中学生の試験の日だってことももちろん知ってます(当たり前ですか(^-^;)
昨夜は中学生タイムにセンターに行き、中学生のお勉強の様子を見てきました。で、ちょっかい出してきました。(あの、コーチングですからご心配なく)

そこで聞いたのですが、演芸会の台本、こどもたちが今着々と書いているようなんです。もちろん、そのことは知っていたし、今年は私が書くのではなく、書きたいこどもたちがいるようなのでやってもらおう、ということはミーティングで決めたことなのですが-それにしても、もう書きあがる勢いだとか。まだ読んではいないのですが、だいぶ出来はいいとか。・・・楽しみだああ!うれしいですね、こういう前向きというか、前のめり気味の姿勢(笑)

ところで話は変わりますが、今日は京都サンガ対浦和レッズのリーグ戦があった日。京都にとってはアウェイの、レッズにとっては聖地となる駒場での一戦。結果は2-2のドローだったのですが、京都が先制してレッズが取り返し、あろうことか直後に逆転まで許して前半が終了したんです。で、後半。いつものようにポジションチェンジと選手交代をしてゲームにのぞんだ京都が追いついたんです。そのゴールが美しい!角田が相手FKをカットすることから始まる攻撃。角田が勇人へパス、勇人のスルーパスは安藤へ→中谷→安藤→田原→ヤナギ!!  興奮しました。はい。下の動画でお楽しみください!

|

« 南信州宿泊体験合宿(セカンドスクール)進行中! | トップページ | フットサル交流会に向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/24218413

この記事へのトラックバック一覧です: 劇の台本と、勇人→安藤→中谷→安藤→田原→ヤナギ!!!:

« 南信州宿泊体験合宿(セカンドスクール)進行中! | トップページ | フットサル交流会に向けて »