« 2008 演芸会 | トップページ | サッカーばかり見てる? »

2008年10月27日 (月)

昨日は長野県PTA研究大会、今日は浪合小中PTA本部役員会

 昨日、大町まで長野県PTA研究大会に行って来ました。ひとりで行ったのですが、ひさしぶりに白馬方面に行きましたねえ。ドライブ気分がなんか楽しかったです。

 会場は立派なホールでした。開会式だけで30分あったのですが、壇上でお話される方はどの方も内容のあるお話で感心しました。

  Pap_0004_2で、今夜は浪合小中学校PTAの本部役員会でした。

家内がセンター勤務で遅番だったので、私が飯田市の緑ヶ丘中までsiのサッカー送迎をして(グランド照明当番だったんです)学校に戻り、会議が終わったらまた緑ヶ丘中へ行く、というなんとも財布に痛い行動を余儀なくされてしまったのですがまあ仕方ありません。mとsoはセンターでお世話になりました。(こういう場合の食事代とか、ちゃんと支払っていますので。)

 本部役員会では、各委員会の活動報告、来月の資源回収の件、来年度役員選定のだんどりの確認、統合阿智中学校新PTA会則の件、1月22日に行われるPTA講演会の講師の人選についてなどが話し合われました。

 とりわけ役員選定に関しては、23年度の統合への準備ということで、会長、副会長2名の人選をどのようなところから選定する作業をしてもらうのかについて意見調整をしました。

また1月22日のPTA講演会は、飯田児童相談所の小木曽計男所長さんにお願いすることで固まりました。小木曽さんとは、私、数年前飯田青年会議所主催の講演会で、いっしょにパネラーをつとめさせていただいたことがあります。それに田中校長先生の前任地で小木曽さんがPTA会長をやられていたという縁もあるそうです。穏やかでわかりやすい語り口は魅力です。校長先生が内諾を取ってくださっていたこともあり、スムースに話が進むと思われます。・・・みなさん、どうぞお楽しみに!今年は1月22日の午後2時15分から4時まで行いますので、どうかどうかご参加くださいね。

 

|

« 2008 演芸会 | トップページ | サッカーばかり見てる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/24836701

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は長野県PTA研究大会、今日は浪合小中PTA本部役員会:

« 2008 演芸会 | トップページ | サッカーばかり見てる? »