« そばうち検定受験しました | トップページ | 東京説明会 »

2008年9月 7日 (日)

信州ダービー観戦!パルセイロ優勝!!

 今日は長野市の南長野運動公園にあるスタジアムまで、信州ダービー(AC長野パルセイロ 対 松本山雅)を見に行きました。このゲームは北信越リーグ1部の最終節でもありますす。その上、パルセイロはこのゲームに勝つと優勝が決まります。

Photo_8

 地域1部リーグで優勝すると、地域1部リーグ優勝チーム同士でリーグ戦を行い(全国地域リーグ決勝大会 11月)、そこで1,2位になれるとJFLに昇格するこができます。3位の場合はJFLの下から3番目のチームと入れ替え戦を行います。(JFL日本フットボールリーグについては こちら )Photo_3

 そんな大事な試合を見られるなんてラッキー。松本と長野のどちらを応援しようかで少々悩みましたが、勝てば優勝のよろこびを共感することができるってことで、長野を応援することに決めました。

  パンフレットを見ると、結構元Jリーガーがいるんですね。びっくりしました。また試合前後の儀礼的なところも本格的にやっていました。地域リーグ、あなどり難しですね。

 試合は、1-0でパルセイロが勝ちます。得点は前半PKによるものでした。Photo_4

 内容は・・・パルセイロが押していましたね。また強風が吹いていたのですが、後半風上を陣地にしたパルセイロ、山雅のロングフィードがことごとく 風で押し戻されていたのにずいぶん助けられていました。途中から(ずいぶん終盤近くなってから)ショートパスでゲームを組み立てようとした山雅ですが、しかし得点を奪うことはできませんでした。

 Photo_5Jの試合に比べると、やはりスピードや技術の面で見劣りしますが、でも、ナイスゲームでしたよ。ダービーはいいですね!

 それにしても・・・長野県にもJのチーム、ほしいですよね。 Photo_6

Photo_7

|

« そばうち検定受験しました | トップページ | 東京説明会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/23598334

この記事へのトラックバック一覧です: 信州ダービー観戦!パルセイロ優勝!!:

« そばうち検定受験しました | トップページ | 東京説明会 »