« 焼き芋 | トップページ | 南信州宿泊体験合宿(セカンドスクール)進行中! »

2008年9月29日 (月)

今日から横浜市二谷小学校の受け入れです。

南信州宿泊体験学習、と銘打って行われる、4泊5日の体験合宿事業(セカンドスクール事業)の受け入れが、今日からはじまります。

もっとも、私たちだけで行うのではなく、農家の方々、地元業者さん、地元各自治体、広域連合、阿南少年自然の家、南信州観光公社などなど、たいくさんの方々の熱意と誠意と協力で行われるものです。

私は施設管理者として、またコーディネーター的役割を担うものとして、またボランティアリーダーの教育係として、4泊5日関わります。

新しい事業って、わくわくします。

八方美人っすから( ̄ー+ ̄)

そうそう、今日は東京大学の某研究室の方々が1時間ほど育遊会の取り組みを勉強しに来てくださいました。私40分しゃべりました。20分質疑応答の予定でした。が、その倍の40分もの時間、質疑応答は続きました。

最近、しゃべっても質問が出ることは少ないのですが、今日は楽しかったです。こういう議論が、やっぱスリリングでライブ感あふれて、いいですよねえ。

|

« 焼き芋 | トップページ | 南信州宿泊体験合宿(セカンドスクール)進行中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/24152001

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から横浜市二谷小学校の受け入れです。:

« 焼き芋 | トップページ | 南信州宿泊体験合宿(セカンドスクール)進行中! »