« 来年度通年合宿生募集状況とか、明日の名古屋説明会とか、おしらせとか | トップページ | 運動会と飲み会と »

2008年9月13日 (土)

説明会と聖地参り

 今日は名古屋の説明会でした。

 夏キャンプの写真頒布会も同時開催だったので、たくさんの方が来ることを見込み、昨日の記事のようなお手伝い募集をしたのですが、それでも心もとなくて、mを連れて行きました。スタッフは私とあかりです。

 5時半支所発で名古屋にむかいました。だいこんのお母さんが手伝いに来てくださるというメールが入ってきました。うれしかったです。

 3人で朝マックして、会場の東生涯学習センターに行きました。そしたら、だいこんのお母さんだけでなく、元園生がふたり、手伝いに来てくれました。ありがたや、ありがたや。ともと、キャシャリンです。

 会は9時25分から。夏キャンプの写真頒布会は、見込みの半分程度の人出でした。今日9月13日は名古屋に大地震が起こるという予言があったのも影響していたのでしょうか。運動会がある学校が多かったってのも現実的な大きな理由のひとつにあるみたいです。もっとも、私も地震の予言にびびってたひとりですが(笑)

 通年合宿説明会の方は好調でした。その場でふたりも体験合宿申し込みが出たくらいです。

 お疲れ様~と解散してから、あかりとmと私の3人で、京都にむかいました。だって、今日はサンガのホームゲームが聖地西京極で開催されるんですから!

 今日のカードは対ジュビロ磐田。J1リーグの第24節です。

 名古屋から京都まで車を走らせ、4時半にはスタジアム近辺の(ほんと近くの)コインパークに車をとめることができました。

 近くのスーパーで夕食を買い込み、バックスタンドに陣取ったのは5時半。最近、サンガの試合も1万人を越える人が入ってくるので、早めに入らないといい席がとれないんですよね。

 試合は2-0でサンガが勝ちます。あかりは柳沢が大好きだったようで、この試合で先制点をあげさらに動きがキレキレだった彼にまた惚れ直してしまったようです。で、帰りに柳沢のフォトタオルマフラーを買ってました(笑)

Photo

|

« 来年度通年合宿生募集状況とか、明日の名古屋説明会とか、おしらせとか | トップページ | 運動会と飲み会と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/23772210

この記事へのトラックバック一覧です: 説明会と聖地参り:

« 来年度通年合宿生募集状況とか、明日の名古屋説明会とか、おしらせとか | トップページ | 運動会と飲み会と »