« 流しそうめん | トップページ | 下伊那トレセンU-13 2連敗 涙 »

2008年8月 2日 (土)

下伊那トレセンU-13 2連勝

 今日は塩尻で信濃毎日新聞杯トレセンリーグ二日目のゲームを観戦してきました。

 siがU-13のチームに所属しているので、試合はU-13ばっかり見ていました。

今日の初戦は塩筑戦。siはスタメン。ボランチです。あ、ちなみにシステムは中盤フラットな4-4-2。このゲームは五分五分の戦いだったかなあ。1-0で勝利することができました。

二試合目は長野市Bとの対戦。si(今回の背番号は14)は後半から右サイドハーフで出場。このゲームは前半にRくんが2得点を挙げる活躍などで3-1で折り返していました。失点はオウンゴール。だいぶ力の差を見せつけてやれそうな(失礼)スコアになりつつあったのですが、後半は1-1。トータル4-2で勝利となりましたがちょいと竜頭蛇尾。守備はよかったものの、攻撃はいまひとつ。中盤省略のロングボールでしかチャンスがつくれていない感じだった。中盤にボールがくると、どうもコネコネ。キープするのはいいが、その後の展開がイマイチなんだよなあ。アプローチが早い中学生サッカーなのだから、もう少し玉離れを早くした方がいいかもしれないなーなんて思った。

 まあ、とにかく2連勝はめでたい。これで通算2勝1分1敗。上位浮上の予感ですぞ。

 明日も塩尻で2連戦。連勝をのばそうぜ!下伊那トレセン!!

|

« 流しそうめん | トップページ | 下伊那トレセンU-13 2連敗 涙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/22925110

この記事へのトラックバック一覧です: 下伊那トレセンU-13 2連勝:

« 流しそうめん | トップページ | 下伊那トレセンU-13 2連敗 涙 »