« 軽 250円  笑 | トップページ | アカバチの巣 »

2008年8月12日 (火)

受験生応援コース開始

 涼しい浪合で受験勉強をしたいという園生を対象に、11日から「お受験コース」ということで、センターに戻ってきて勉強するこどもたちを受け入れています。

 これは昨年から取り組みはじめたことですが、センターで起居しながら、キャンプがあるときはそのお手伝いも少々し、朝3時間、昼3時間、夜3時間ほどの学習時間を確保するというものです。理論値9時間の学習時間をほんとに勉強に使えればかなりの学習成果があがるはず。
 50分して10分休憩というターンでした場合、3時間で最大3教科ができます。1日で9教科!そんなにないよ・・・happy02

 で、このお盆には、浪合夏祭りもあるものですから、12日はお祭り準備、14日はお祭り鑑賞、15日はお祭り片付けもプログラムに入っています。

Ca392210

 充実した受験生ライフを送って欲しいな。忙中閑有ってほんとです。それを感じられたとき、充実してるなーって思えますぜ。

 

|

« 軽 250円  笑 | トップページ | アカバチの巣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/22995773

この記事へのトラックバック一覧です: 受験生応援コース開始:

« 軽 250円  笑 | トップページ | アカバチの巣 »