« 予想外!夏キャンプ1組 | トップページ | ぶんぶんの結婚式 »

2008年8月 7日 (木)

阿智村学童クラブの体験

 今日は阿智村の第一小学校の学童クラブのこどもたちが、日帰りで自然体験活動に来る日でした。
 今回の対応スタッフはくずてつとさくらです。予想外1組に引き続いての担当です。

 内容は野外炊飯と川遊び。

 人数は引率の保護者の方含めて20人くらいだったので、浪合の学童クラブのこどもたちもいっしょに活動しました。

 野外炊飯は混成チームをつくって、おいしいお米をはんごうで炊いてもらいました。
私もこの夏初めてはんごうすいさんをしましたが、もうばっちりですよ、腕前は(笑) カニの穴みたけりゃ、オレのはんごう見ろってんだい!って感じです(笑)

 川には午後1時ころから行ったのですが、天気予報では曇りから夕方雨だったところを、なんとか晴れから曇りに念力で変え、お日様の下楽しい川遊びができましたよ。

Photo_5

|

« 予想外!夏キャンプ1組 | トップページ | ぶんぶんの結婚式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/22905192

この記事へのトラックバック一覧です: 阿智村学童クラブの体験:

« 予想外!夏キャンプ1組 | トップページ | ぶんぶんの結婚式 »