« トライアルキャンプ2008 | トップページ | 反町監督の決断と、10のポイント »

2008年7月14日 (月)

畑の作物

 いま、畑の作物がわんさかとれて、たのしいです。

が、ちょいと追いかけられ気味でもあります。

今とれるもの。

大根たくさん。

エンドウたくさん。

小松菜たくさん。

ほーれんそーたくさん。

きゅうり時々。

これからとれそうなもの。

大根たくさん。

じゃがいもたくさん。

インゲンたくさん。

ズッキーニたくさん。

きゅうり時々。

で、大根は昨日の農業当番さんに6本とってきてもらい、大根の煮物をつくりました。

夕飯分と朝食分と、ふたつつくりました。

夕食分は、大根とひき肉とエンドウの煮物。昆布出汁仕立てです。

朝食分は、大根とじゃがいもとニンジンと豚肉の・・・肉じゃが風大根煮です。

どちらの大根も、筒切りにし(面取りは面倒だからせず(笑))、米のとぎ汁で一回ゆでてから調理したのでだいぶ透明感ある大根になってくれました。

6本で、ちょうど2食分って感じですかね。

毎日毎食大根を食べるわけにもいかないのですが、大根、おいしいですぜ。

|

« トライアルキャンプ2008 | トップページ | 反町監督の決断と、10のポイント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/22306053

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の作物:

« トライアルキャンプ2008 | トップページ | 反町監督の決断と、10のポイント »