« わくわく日記更新がないからといって、それは事故のサインではありません。 | トップページ | 畑の作物 »

2008年7月13日 (日)

トライアルキャンプ2008

 昨日、今日と、国際交流キャンプで、トライアルキャンプなるものを実施しました。

これは、来週末に予定している馬の背キャンプの練習に位置づけるものです。

内容は以下、

・テント設営トレーニング※

・流しそうめんづくり

・火起こし

・キャンプバーナー操作トレーニング※

・夕食

・天体観測(長野県天文普及協会による)

・テント就寝※

翌日(本日)

・テント片づけ※

・田んぼの草取り体験

・レクリエーション

・流しそうめん体験

国際キャンプの方では、保護者参観も同時開催だったので、賑やかな活動になりました。

流しそうめんはたのしかったですよ。

午後は夕方から体育館でキャンプのこどもたちとスポーツ交流会。

ドッチボールとバスケットボール(低学年はポートボール)を楽しみました。

siは山形村へ。U-13トレセンリーグにでかけてきました。ま、いろいろありましたが試合に出られてうれしかったです。

松本A、諏訪とそれぞれ対戦。

松本A戦では前半、諏訪では後半にそれぞれボランチで出場。

結果は1-3(0-1、1-2)、1-1(0-0、1-1)だったそうです。

|

« わくわく日記更新がないからといって、それは事故のサインではありません。 | トップページ | 畑の作物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/22285004

この記事へのトラックバック一覧です: トライアルキャンプ2008:

« わくわく日記更新がないからといって、それは事故のサインではありません。 | トップページ | 畑の作物 »