« 反町監督の決断と、10のポイント | トップページ | くたくたです。 »

2008年7月16日 (水)

阿南町での説明会と鹿島アントラーズ戦

 今日はいろいろありました。

午前中は雑務。午後は国際キャンプのこどもたちと治部坂へ自然観察ハイキング。桜といっしょにいきました。

まずは草花観察。ウツボグサ、トラノオ、ホタルブクロ、キバナノヤマオダマキ、イチヤクソウ、ヤマアジサイ、ノバラを見ることが出来ました。
それから亀の池でモリアオガエルの卵やヤゴの抜け殻、イモリなどの観察、それから笹笛とかササブネづくりをしてみました。
最後に葉っぱ探しゲームをしました。オオカメノキ、ミズナラ、アカソ、フキ、クジャクシダの葉っぱを示し、これと同じ葉っぱを見つけてきなさい、というゲームです。
結構みんな見つけることが出来ていて、びっくりしました。

19時からは阿南町役場にお邪魔しました。セカンドスクールの説明会があったんです。20分ほど説明させていただき、その後の体験型修学旅行の反省会も同席させていただきました。おわりが20時半ころだったでしょうか。

今日はJ1の試合があった日です。
うちの親父とお袋なんて、西京極でサンガ対鹿島アントラーズのゲームを生観戦してたそうです。
家内とm、soはテレビで生中継観戦。

け。

でも、でも。

首位鹿島をサンガが2-1で下しました!
絶対勝てそうにない試合を勝つのがサンガ(笑)

これで前半戦、7勝3分7敗とちょうど5分。勝ち点は24で暫定10位。上出来です。

とりあえずアザリー飯田ジュニアユースのRくん、残念でした(笑)
でも柳沢が得点とったから、ま、許してくださいなhappy01

|

« 反町監督の決断と、10のポイント | トップページ | くたくたです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/22345048

この記事へのトラックバック一覧です: 阿南町での説明会と鹿島アントラーズ戦:

« 反町監督の決断と、10のポイント | トップページ | くたくたです。 »