« 猫の足跡 | トップページ | 馬の背テントハイク 2 »

2008年7月19日 (土)

馬の背テントハイク 1

 今年も国際交流キャンプのこどもたち馬の背テントハイクにでかけました。

 例年になく気持ちよく晴れ渡った青空の下できたことはほんとにうれしかったです。やっぱ、私は晴れ男ですかね。

 でも、かなり気温は上がりました。熱かったです。

 治部坂の駐車場から歩き出し、登山道を利用しておよそ1時間程度で馬の背に到着します。そこでテントを張りました。
 例年の倍の参加者でしたから、テントも倍。全部で7つも張りました。実はちゃんと張れるか心配だったのですが、無事張ることができました。

 夕食はアルファ米とレトルトカレーなど。バーナーを使って本格的にやってみました。

 夕焼けを楽しむころには、頭上にでかいウンカのような、ブヨのような虫がわんわんとびまわり、だいぶ閉口しました。涼しくなると、虫はうわあっと出ますよね。日中と夜は出ないんですけどね。。

Ca392191

 日が暮れてからはレク、ゲームを楽しみ、星空観察も少しして(月が明るくてほんとに少ししかできませんでしたけど)、早めに就寝しました。明日は3時に起きて、日の出を見に行く予定なものですから。

 

|

« 猫の足跡 | トップページ | 馬の背テントハイク 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/22451136

この記事へのトラックバック一覧です: 馬の背テントハイク 1:

« 猫の足跡 | トップページ | 馬の背テントハイク 2 »