« 横浜市副市長さんと懇談、宮城地震、中体連団体戦とアザリー飯田ジュニアユーストレーニング見学 | トップページ | スタンド バイ ミー »

2008年6月16日 (月)

耳鼻科受診ツアーと参観日と佐藤寿人

 今日は中学生はお休み。中体連の振り替え休日です。
で、これ幸いと学校の耳鼻科検診でチェックを受けた子どもたちを連れて、耳鼻科受診ツアーにでかけました。
 園生3人と、mとsiの合計5人です。
 お昼からは小学校の授業参観なので、早く帰ってくる必要があり、5人の大所帯ってこともあって、8時すぎには出発したのですが、お医者さんについたときにはもう駐車場は満タンでしたdown
 でもま、10時半には受診は終了したかな。それから参観日に来る小学生の保護者の方を迎えて、浪合通年合宿センターに戻りました。

 お昼はえつが作ってくれたナスとトマトソースのパスタです。ゆであがったパスタにオリーブオイルをつけて、そのソースをかける・・・絶品でした。

 そうそう、昨夜は宿直だったのですが、私が夕飯当番で、主食にはフランスパンがあったものですから、それにオリーブオイルをつけて食べるのもおいしかったです。ちなみに昨夜の主菜は「鶏ムネ肉ステーキのバジルソルトがけ と カリフラワーのマスタードソースがけ」でした。バジルソルトにはチリペッパーとブラックペッパーも少々まぜて、やや刺激的でかなり香ばしい味になりましたよ。バジル、いいですねえ。私大好きです。ちなみに塩は、塩分1/2の「やさ塩」ですcoldsweats01

 午後は参観日。私もでかけてきました。教頭先生と打ち合わせしたり、養護の先生と打ち合わせしたりあれしてこれして。意外に学校にいると忙しいものです(笑)

080616_14110001

 やぼ用をすましてセンターにもどり、すでに帰ってきているこどもたちと庭サッカー。そうsこうしてると琴の先生が来て、センターに琴の音が響き始めます。

 5時ころからセンター保護者懇談会を行い、わずか20分程度でしたが私がばばばばばと話しつづけ、失礼しましたsweat02

 そんなこんなの一日でしたが、最後にいいニュースが!

 佐藤寿人(サンフレッチェ広島)が日本代表に選出されました!かつては日本代表の常連だった佐藤寿人も、広島がJ2に降格してからは一度も呼ばれていませんでした。
 このまま呼ばれないかもしれない・・・そんな不安を、ほかならぬ本人が一番感じていたのかもしれません。
 けど、寿人は広島がJ2に落ちても、「落ちたのは選手の責任だから」とJ1のほかのチームに移籍することをしなかった。降格が決まってしまったゲームの直後、容赦ないブーイングを浴びせかけるサポにむかって、真剣な表情とまっすぐな瞳で、「1年でJ1に戻ろう、おれも戦う」と叫びながら繰り返し繰り返し宣言した男。
 「J2だと日本代表に選ばれなくなるのでは?」の声に、「難しいと思います。でももし(J2から)呼ばれたら、そのインパクトは大きい。選ばれるよう、がんばります」と答えたさわやかな男。そして前向きな野心を抱く男。
 当然のように今季キャプテンを任された佐藤寿人が、「サンフレッチェ広島を代表して」、サムライブルーのユニをまとい、日の丸をつけて戦う。
 寿人が意地のゴールを決めて、アジア3次予選バーレーンへの雪辱を果たし、リーグ首位を奪いとってほしいものだ。

 がんばれ、寿人!00034421t

|

« 横浜市副市長さんと懇談、宮城地震、中体連団体戦とアザリー飯田ジュニアユーストレーニング見学 | トップページ | スタンド バイ ミー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/21669743

この記事へのトラックバック一覧です: 耳鼻科受診ツアーと参観日と佐藤寿人:

« 横浜市副市長さんと懇談、宮城地震、中体連団体戦とアザリー飯田ジュニアユーストレーニング見学 | トップページ | スタンド バイ ミー »