« 耳鼻科受診ツアーと参観日と佐藤寿人 | トップページ | くるしみあえいだ夜 »

2008年6月17日 (火)

スタンド バイ ミー

 あいかわらず、ギターを弾いて騒音を発している私ですが、
最近のお気に入りの曲は「スタンド バイ ミー」。

 前奏からサビまでコードの変化はそれほどありませんが、その分右手の刻みで曲の印象がずいぶん変わってきます。

 ややあらっぽいくらいのストロークがいいですね。固めのピックで、乱暴っぽく。時にリズムをはずしたりなんかして。

 そんなスタンド バイ ミーは、大切な誰かのために、歌いたい歌です。

|

« 耳鼻科受診ツアーと参観日と佐藤寿人 | トップページ | くるしみあえいだ夜 »

コメント

オリジナルでもあり、映画の主題歌としてもヒットしたベン・E・キングのスタンドバイミーが有名だと思うのですが、私はジョンレノンのスタンドバイミーの方が好きです。
自分でギターを弾きながら歌ったりはしませんが、
ついでに英語も全然わかりませんが(とうぜん歌の意味も)、
アコギをかき鳴らしながら歌えたらかっこいいでしょうねぇ。
僕も練習してみようかな(笑)

投稿: かれい♂ | 2008年6月20日 (金) 13時17分

そりゃ、どっちもいいですよ 笑

練習してください!浸れますよ。

ダーリンダーリン

ってとこで涙目になれるようならイケてる証拠ですから参考にしてください 笑

投稿: くずてつ | 2008年6月21日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/21750871

この記事へのトラックバック一覧です: スタンド バイ ミー:

« 耳鼻科受診ツアーと参観日と佐藤寿人 | トップページ | くるしみあえいだ夜 »