« 監査とセカスク研究会と遅番と | トップページ | そばうち »

2008年5月29日 (木)

理事会・総会とVS阿智sc

 今日は 特定非営利活動法人 なみあい育遊会 の理事会と総会がありました。
事業報告書と事業計画書などの書類を整えるのに意外に時間がかかってしまい、印刷製本完了が理事会の10分前だったのはほんとに焦りましたdowndown

  おかげさまで理事会、総会とも無事終了し、ほっとしています。
今年は役員改正だったのですが、大きな変動はなく、以下の体制で臨むことになります。
理事長 佐々木重義(センター所長)
副理事長 吉田哲也(センター副所長)
理事 岡庭一雄(阿智村長)
理事 伊藤義寛((株)治部坂観光 社長)
理事 羽場睦美(野外教育研究財団理事長)
(監事 阿智村総務課長、浪合支所長)

 理事会では会計規則についても決めることができました。

 で、今日は木曜日、浪合S.C.の日です。今日は阿智scと阿智第一小学校で練習試合をする日です。

 私は低学年チームの監督と、高学年チームゲーム時の審判をしました。
 高学年チームの監督は茶、低学年チームゲーム時の審判はsiがやってくれました。

 結果は以下の通りです。

■低学年チーム 1-2(1-0、0-2) 浪合得点・・・なつお
 ※8人制、15分ハーフ、2年生~4年生で構成。参加者全員出場。

○前半スタメン
GK たいせい
DF じゅん ひろみ れいな
MF そのお れん なつお
FW まさや

○後半スタメン
GK りゅういち(→たいせい)
DF やまだ(→ひな) ゆうや あきひさ(→なつお)
MF だいち(→そのお) としや ともき(→だいこん→れん) 
FW とあ(→まさや)

■高学年チーム 3-2(1-1、2-1) 浪合得点・・・たろう、たろう、オウンゴール
 ※8人制、15分ハーフ、5,6年生で構成。参加者全員出場。

○前半スタメン
GK はやと
DF きょうこ みほ りょうた
MF しゅう ひろ てった
FW たろう

○後半スタメン
GK りょうた
DF なつみ(→つっきー) みほ てった(→こうすけ)
MF しゅう ゆうや 
FW たろう はやと

まああれっすね、低学年チームは逆転負けをくらっちったのですが・・・監督としてはですね、勝たせてやりたかったですねbearing

では総監督としてのコメントをいくつか。

・楽しくできて何よりhappy01

・ピッチをワイドに使った展開は意識してできていた。
・最終ラインは相手攻撃の目をきちんと摘むことの意識ができていた。ただ、クリアはもっとはっきり大きくしたい。それが攻撃につながるとさらによい。
・失点の場面は、人はいるのにボールウォッチャーになっている子が多かった。アリバイ的にそこにいるって感じ。またクリアをあせって空振りするとかヒットしないとか、スキル不足の弱点がそこで露呈したりした。さらに自陣ゴールに向って蹴りだそうとする動きも見られた。プレイの目的を考え、さらにプレイの優先順位をきちんと判断してボールを追い出したい。
・地面が水をふくんでたいへん重く、ドリブルがしずらかったと思うが、中盤から先ではもっと仕掛けてもよかった。
・全体的にボールの競り合いが弱い。ハードワークしよう。
・高学年、低学年とも、パスで組み立てる意識があり、外から内の攻撃はセンスがあった。最終ラインでは外から内にボールを送ってしまい危険な場面を生むことがたびたびあったので注意したい。
・からだの使い方が、いわゆる「固い」。しなやかな動きができるトレーニングが必要だと感じた。
・15分間走る体力がない子がいるので、そこも強化したい。

てなことを、学年に応じて必要なことを、その子にわかるように伝えていきたいです。

|

« 監査とセカスク研究会と遅番と | トップページ | そばうち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/21269462

この記事へのトラックバック一覧です: 理事会・総会とVS阿智sc:

« 監査とセカスク研究会と遅番と | トップページ | そばうち »