« 理事会・総会とVS阿智sc | トップページ | サッカー観戦会の日の私の動き »

2008年5月30日 (金)

そばうち

今日は女子職員が蕎麦うちの練習で、お昼に蕎麦を打ってくれました。
新スタッフの灯に桜が教える、というカタチになったわけですが、蕎麦好きな私にとっては何がでうでもいい話(すいません)
「灯、おれは長い蕎麦がすきだからな」
とかいい残し、私は明日のサッカー観戦イベントの買出しにでかけた私でした。

で、お昼。桜が「失敗した~」とかいってましたが、まあ、確かにやや太めではありましたが、
ずるずる食べられる長さの蕎麦ができあがっていました。

蕎麦の風味を楽しむには、掛け蕎麦がいいです。ねぎと、七味をぱぱっとかけ、ずるずるってなもんが粋なわけです(笑)

これであげたての天ぷらとうまい酒があればたまらないわけですが、天ぷらはともかく酒はねえ。勤務中なわけですしcoldsweats01 まあ、かきあげは買出しのついでに買ってきたのですが、ジツはセンターで揚げてもらった方がうまかったかなあ・・・。

桜的には、水加減がいつもと違って難しかったみたいで、開封したての蕎麦粉じゃなかったからかなあ。天気とか気温によっても、水加減は変えていくみたいだし、デリケートなものです。

ともあれ、おいしかったですよ。うん。
次回は細くて長い蕎麦に挑戦してくださいhappy02


|

« 理事会・総会とVS阿智sc | トップページ | サッカー観戦会の日の私の動き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/21301021

この記事へのトラックバック一覧です: そばうち:

« 理事会・総会とVS阿智sc | トップページ | サッカー観戦会の日の私の動き »