« 横浜市セカンドスクール下検分対応 | トップページ | 宮の原地区の花見(親睦会) »

2008年5月10日 (土)

ちびっこ森のつどい2008スタート

 今日からちびっこ森のつどい2008がスタートしました。
 初日の今日は28名ものちびっこが集まりました。ボランティアの学生を確保することができなかったのですが、職員4名と、それからセンター生のリーダー参加でにぎやかに、また楽しく実施することができました。
 あいにくの天気で外での活動がいくらかできなかったところもありましたが、ちびっこたちはしっかり楽しんでいってくれたようです。
 今年も10回程度行う予定でいます。
 小学生対象の森のつどいを回数を減らしたことで、センター生はちびっこ森のつどいは全部リーダー参加してもらうことにしました。小さい子ども達とのふれあいやリーダー体験から、心を大きく豊かに育てて欲しいと願っています。またこのリーダー参加には実際そうさせる力があるように思います。

|

« 横浜市セカンドスクール下検分対応 | トップページ | 宮の原地区の花見(親睦会) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/20956336

この記事へのトラックバック一覧です: ちびっこ森のつどい2008スタート:

« 横浜市セカンドスクール下検分対応 | トップページ | 宮の原地区の花見(親睦会) »