« moon | トップページ | 車を探しています。 »

2008年4月16日 (水)

京都からの電話

 mが修学旅行に行っています。昨日出発です。今日は京都市内散策です。
 天気はそれほど悪くなさそう。よかったじゃん。

 私が京都市出身なので、mは京都にはよく行っています。今年で15歳のmですが、たぶん100日くらいは行ってると思います。とはいえ、京都市内でも西京極(京都サンガのホームスタジアム)がやたら滞在時間が多いところになっちゃいますけどね(笑)

 今年に入ってからも京都市には2回ほど行っています。修学旅行の下見かい?なんてからかわれていましたが、ジツはそうです。そんなことはありません。happy02

 とはいえpaper 修学旅行となれば、また違った旅でしょう。どんな感想を持ったのか、ちょっと興味あります。

 夜、私の母から電話がありました。mが泊まっているホテルに来て、mと会っているという電話です。
「記念やん、あんたもmとしゃべりよし」
と母。
 「・・・何をしゃべんねん」
と私。母が、修学旅行に行ったmと京都で会うのはおもしろいかもしれないけれど、そこから母が私に電話してくるのはいいとして、で、私がmと何をしゃべるっていうのでしょう(笑)
 「ええからええから。かわるで」
 「・・・」
え?え?何しゃべるん、オレ。
 「もしもし」
mが出ます。
「ああ、もしもし」
我ながらまぬけ。mも困っているんだか、気まずい空気が電話を通して伝わっています。たぶん、その気まずさは互いにわかりあっていたはずです。なんか、切り出さなきゃ・・・。
 「えっと、・・・サンガ先制したよ」
結局それかい!!って感じの話題を出す私。(今日はナビスコカップ予選、サンガ対レッズなんです。この時間、サンガは林のゴールで1点を先制していました)
「うん、知ってる。」
「まさか先制するとはな」
「うん」

なんやねん、この話題(笑)

 「じゃ、ばあちゃんにかわって」
と逃げ出す私。

 男同士になると、話題はないもんだな・・・

 ま、明日土産話を聞かせてもらうよ、1分くらい(笑)

|

« moon | トップページ | 車を探しています。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/20313154

この記事へのトラックバック一覧です: 京都からの電話:

« moon | トップページ | 車を探しています。 »