« 晴耕雨読 | トップページ | ABC大会4位 »

2008年4月20日 (日)

長野県キャンプ協会理事会・総会とアザリージュニアユースの練習試合

 に、行ってきました。理事会はまあ。。。間に合いませんでした。ごめんなさい。宿直明けだったものですから。総会にはゆっくりセーフ。
 まあ無事に・・?それなりに・・?総会が終了、その後の情報交換会はいろんなお話を聞けてありがたかったです。セカンドスクールにかかわることや、星野富弘さんの花の詩画展の情報なんかももらえました。他に長野日大のサウスポー投手のお父さんの話を伺えたり、モトクロスでオリンピック出場を目指している青年のお父さんの話を伺えたりで、いいですね、こういう集まりって。

 夕方伊賀良で中津川までサッカーの練習試合に行っていたsiをピックアップ。1泊2日で伊那、中津川と転戦していたsiでした。宿泊はチームメイトのJくんちにお願いしていました。
 この二日で5試合戦ったsiでした。もっとも、前半後半でだいぶメンバーは入れ替えたようですが。20分ハーフの小学生時代から、30分ハーフの世界に入り、ちょいとそれがしんどかったようです。ポジションはトップ下、FW、右サイド、左サイド、ボランチ、左サイドバックといろいろしたようです。得点に絡むプレイはなかったようです。今日の中津川でのゲームはジーベックというチームと3本(それぞれ前後半)戦ったのですが、1-1、3-2、2-0の2勝1分だったようです。6得点のうち、3点はRくんだったそうで、やるじゃん!!

 siはといえば、チームが前がかりになった際のスペースを埋めることを意識して動いていたそうです。4-4-2の中盤ダイヤモンド型のアザリーですが、中央よりすぎ、前に意識いきすぎ、という印象を持ったようです。そういう意味ではボランチが意図したことをやりやすかったと言ってました。「サイドもいいが、ボールがこねえ」とか(笑) 引き出す動きとか声とかたらないんじゃん? 「サイドバックは面白かったけど、(ダイヤモンド型なので)守備が多かった。あと30分上下に走るのはつらかった」とも言っておりました。サイドバック・・・かっこええよなあ。オレにはできんがbearing

|

« 晴耕雨読 | トップページ | ABC大会4位 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/20434805

この記事へのトラックバック一覧です: 長野県キャンプ協会理事会・総会とアザリージュニアユースの練習試合:

« 晴耕雨読 | トップページ | ABC大会4位 »